※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴち
子育て・グッズ

子どもが3歳になったら、兵庫県高砂市の1号認定のこども園か幼稚園に入れたいです。1号認定のクラスは満3歳からでしょうか?3歳から入れる幼稚園、子ども園を教えてください。

子どもが3歳になったら兵庫県高砂市の1号認定のこども園か、幼稚園に入れたいです。
こども園の1号認定のクラスは満3歳からですか?
また、3歳になった月から入れる幼稚園、子ども園を教えてください。

コメント

しほこ

はじめまして。

確か正蓮寺は満3歳(確か4月〜9月生まれ)の1号があると思います。

他の園でも兄弟枠で1号が確定している場合は満3歳の途中入園はあるようですが、第一子の1号だと3歳児の年少で4月入園になるかなと思います!

• ぴち

ぴち

ということは、4歳になる歳から入園できるということですね?
    満2歳クラスで1号、幼稚園はないんですね😭

• 2月10日
  • しほこ

しほこ

そうですね。4歳になる歳の入園になります。
    高砂市は1号認定は3歳児からですね。しかも、どの園も1号認定は狭き門です💦

2歳児から入れたいのであれば加古川はプレのある幼稚園もあるのでそちらかなと思います🙌

• 2月10日
  • ぴち

ぴち

そうなんですね!
    いろいろありがとうございました😊!
    勉強になりました!

• 2月10日
🐰

はじめまして、こんばんは。
夜分遅くに失礼します。

正蓮寺こども園さんは、満3歳の1号認定ありますよ。
3歳になった月から入れる(2歳児クラス)があるみたいです。私の友達が数年前に満3歳1号認定で2歳児クラスに入園していました。定員など詳しい話は分かりませんが、一度園に直接お問い合わせしてみても良いかと思います。

• ぴち

ぴち

ありがとうございます、
    そうなんですね!!
    ちなみに加古川はどうなのかご存知ですか?
    引っ越す可能性があり、、、😅😅

• 4月23日