※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆チャル☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが初めて熱を出しました。元気はありますが、体温が37'8℃あります。今後の注意点について相談したいです。

1ヶ月を迎えた赤ちゃんがいます。

さっきオムツ替えをしようと抱き上げたとき、体が熱かったので熱を測ったら37'8℃ありました。

今までずっと平熱で、最高でも37'3℃位だったのでちょっと心配です😖

ミルクは飲めるしバタバタ動いているので元気はありそうですが、今後どのような点を気を付けたらよいでしょうか❔

初めての熱なので不安です(。´Д⊂)

コメント

neneko..

熱がこもってたってことはないですか(^^)?
平熱でも37.5℃くらいまであがる子はいます✨
今の時期、寝返りができないあかちゃんは結構熱がこもりやすいので、しばらく様子をみて大丈夫だと思います(^^)

  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    ミルク後に吐き戻し防止でクッションに寝かせていました。
    確かに熱が籠りやすい状態です!
    少し様子を見てみます❗
    初めての状態だったのですごく不安でした。
    お早いお返事ありがとうございました☺

    • 8月15日
  • neneko..

    neneko..

    37.8℃って普通に考えたら熱ありますもんね!
    初めての時は何でも不安で心配になると思います(^^)✨
    お熱、何もないといいですね💕

    • 8月15日
  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    ありがとうございます🍀
    なにも言えない赤ちゃんだからよけい不安になっちゃって(;>_<;)
    ちょっと安心できました✨
    ありがとうございました🎵

    • 8月15日
キャラメル

室温、服の着せすぎ、寝起き、ミルク後とかではないですか?

  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    ミルクから一時間位たった状態です。
    でもエアコンを一度上げてしまったので、赤ちゃんにとっては熱かったのかもしれません😖
    着替えをさせたので様子を見てみます❗
    お返事ありがとうございました☺

    • 8月15日
ちゅーたろ

まだ1ヶ月でしたら、37.5℃までは普通だと思います*\(^o^)/*お子さん汗かいたりはしてませんか?オムツ替える前に泣いたりしてませんか?
もう少し落ち着いてから、もう一回測ってみてださい😊💓

  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    念のため着替えをしたら、首もとがちょっと湿っていました💦
    ミルクも欲しがっているし、バタバタよく動いています。
    一時的な事を祈りつつ、様子を見てみたいと思います❗
    お返事ありがとうございました☺

    • 8月15日
babychu

参考になるかわかりませんが、

入院中38.1℃出た時は助産師さんに薄着にして、部屋が暑すぎないか確認して様子を見ましょうと言われ、数時間後には下がっていました!

この時期は冷房入れて27℃の部屋でも1枚で十分だそうですよ☺︎

個人的には37.8℃ならあまり心配しなくてもいいのかなぁとは思うのですが…

経験も浅く無責任な事は言えないので、少し様子を見て熱が上がるようなら病院ですかね(>_<)

  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    けっこう薄着で大丈夫なんですね😲
    今短肌着と長肌着二枚着せてます。
    赤ちゃんは体温高いですもんね!
    熱が上がってきてしまったら一度薄着にしてみたいと思います❗
    それでダメなら病院に相談します(;>_<;)
    参考になる話、ありがとうございました☺

    • 8月15日
m.

わたしの子も1ヶ月の頃、
37.9℃の熱があり心配で小児科へ
行きましたが、ただ熱が
こもってるだけでした ( °᷄д°᷅ )

先生には体温あがりやすいから
38℃を越えてない限り
様子見で大丈夫だよと言われました

室温や薄着にしてあげるなど
して時間あけてからもう1度体温
測ってみてください ✩

  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    そうだったんですね💦
    慣れないうちはちょっとの微熱でも心配になっちゃいますよね😖
    赤ちゃんは熱が籠りやすいなんて知りませんでした。
    もう少し様子を見てみたいと思います!
    アドバイスありがとうございました☺

    • 8月15日