※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

みなさんが私の嫁の立場ならどうですか?うちの義母はかなりの非常識なの…

みなさんが私の嫁の立場ならどうですか??

うちの義母はかなりの非常識なので…

次の日曜日に主人のいとこにあたり、義母からみて姪っ子の2人目の子供が初節句と言うことでお祝いの会食に行くらしいです。
3姉妹の長女なので図々しいぐらい色々仕切り、主人も長男だからと鼻高々にしてますが、義母は嫁に出た身でいくら実家でもちょっと…って思うとこはたくさんあります。

コロナ禍での会食は控えるよう言われているし私は断りましたが…主人になんで断った?親戚付き合いちゃんとしろよ!俺の顔立てろよ。非常識な女だなと怒られましたが…

高齢者施設で調理師してる主人の事を思ったら万が一コロナ感染した時に嫁が会食してたなんて分かったら立場ないでしょ?

貴方の親戚付き合いに貴方がいないのに、行く意味が不明だから!って言いましたが…

私の言ってることはおかしいですかね?

コメント

どれみ

いや、おかしくないと思いますよ!ちゃんと理由もあるし、言い訳にも聞こえないし。旦那さんは自分の顔を立てる為に行って欲しいって事ですよね?

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

そうですよね💦

自分の顔を立ててほしいのと1人目の子と息子が同い年だから遊ばせてやれと…

• 2月9日
チャーミンチャン。

おかしくないです!
旦那さんのいとこの子どもの初節句ですよね?
旦那さん行かないのに、お嫁さんの涼ちゃんママリさんが行けと言うのは、納得できませんね😰
初節句におばさん(義母)まで駆け付けるって、正直迷惑ですよ、人が増えるとおもてなしする方は大変ですよね😤
このご時世に非常識な親子ですね💦(すみません、よそ様のご家族ですが暴言吐いてしまいます😂)

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

私が逆の立場なら嫌だなって思います。
    お祝いなら改めて行けば済む話だしおもてなしするおばさんの家はこんな時期だし内々で済ませたかったらしいのに義母が勝手にセッティングしたらしいです…
    なにしろ、息子の出産後のお披露目会を生後半月でやるぐらいの人だから普通じゃないですよ…

• 2月9日
  • チャーミンチャン。

チャーミンチャン。

息子さんのお披露目会を生後半月⁉️
    信じられないです😭
    あちこち痛いし、眠いし、何もしたくないのに😭
    大変でしたね😢

叔母さまも義母に反抗出来ないんですかね😓
    迷惑かけてるとは思ってなさそうですね💦

• 2月9日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

おばさんも言いにくかったんでしょうね(๑•́ω•̀๑)

半月でやった時も主人は仕事だし、私は息子の授乳さえもさせて貰えずひたすらコキ使われて辛かったです💦帝王切開だったんですよ…
    産んでないんだからいつやっても関係ないでしょ!と言われました…

• 2月9日
  • チャーミンチャン。

チャーミンチャン。

叔母さんもですが、いとこさん家族が気の毒です😢

え…旦那さん不在でやったんですか⁉️
    しかも産んでないから関係ないって、義母どついていいですか?😡
    授乳もできなかっただなんて、お嫁さんと孫は大事じゃないんですかね😭
    そんな義母とは縁を切ってもいいと思います😭
    辛いですね💦

• 2月9日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

旦那不在で私は義実家側の親戚の間で息子とも離され、痛いおっぱい抑えながら作り笑顔で…
    これが原因なのか産後4ヶ月で子宮頸がんが判明…生後半年の息子と離れ入院治療💦
    母親としての自信なくなるとこでした…

• 2月9日
  • チャーミンチャン。

チャーミンチャン。

酷い😭
    しかも子宮頸がんだなんて💦
    辛かったですね。
    本当に大変でしたね😢

• 2月9日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

ありがとうございます( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )
    辛かったです💦

• 2月9日

おかしくありません!
姉も介護施設で調理しています!
1日3回の検温に換気にとめちゃくちゃ徹底していて食事なんて絶対ダメです!
身内ですら徹底管理して欲しいと言われているくらいです!

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

おかしくないですよね(*^^*ゞ

やっぱりそうですよね💦

普通主人がそういう仕事なら義両親が気遣うべきですけどね…

• 2月9日
ゆみ

おかしくないですし、そんな遠い関係の初節句など行きたくないです。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

子供同士だってかなり遠いのに行きたくないです💦

• 2月9日
ダッフィー

全然おかしくないですよ。
顔立てろって、ならお前が仕事休んで行けよ!って感じですよね。。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

本当それです!

しかも義両親と旦那で勝手にいけって思います…

• 2月9日