※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayumama
妊娠・出産

妊娠中で腹痛や不安があり、産婦人科の予約がいっぱいで不安。再診まで待つべきか、別の医療機関で診てもらってもいいか悩んでいます。

こんにちは♩
現在6W目、2人目妊娠中です(^^)
生理1週間遅れ検査薬陽性で約2mmの胎嚢であろうものが
確認できました🥺が、腹痛もあり胎嚢が小さすぎた為
もし腹痛が酷くなるようなら子宮外もあるから
すぐに受診してね、とのことでした。

生理予定日前からずっと生理痛のような痛みが続き
いつも生理時でも腹痛が無いので
とても不安で仕方ありません。
最近2回ほど茶おりを確認しており、鮮血は
出ていません。
1人目のときも鮮血でなければ問題なく
茶おりは古い出血になるから大丈夫🙆🏼‍♀️と
言われていました。

1人目の時でさえこんな腹痛はなかったのに、、
最近では腰痛も重なりかなりしんどく不安です😣

2月1日に受診し、2週間後に再診とのことでしたが
不安要素が多いので早めに受診しようと思いました、、
が、産婦人科の予約がいっぱいで😥
+仕事もあるのでなかなか行けず、、

ここで皆さんに質問なんですが、
今受けている産婦人科とは別に違うところを
受けるのはまずいでしょうか、、
赤ちゃんがちゃんと育っているのか不安で😢
それともやはりあと1週間ちょっと再診の日(18日)まで
待つべきなのでしょうか🤭

コメント

つ

私一人目の時に心配で別のとこも行っちゃいました🤭お金はかかるけど成長しててホッとしたの覚えてます。
私も検診待ちなのでお気持ちわかります😔

  • sayumama

    sayumama


    同じ検診待ちなんですね、、🥺
    少し心強いです😭

    別の病院へ行く時、
    初診で行って正直に違うところで見て欲しかったと伝えましたか??!
    とくに何も言わずに初めてで〜
    と言うべきなんでしょうか😂笑

    • 2月9日
  • つ

    特に何も言わずに初診ですーって顔で予約して受けました😂
    特に何もいわれませんでした。予約してすぐ見てもらえるとこ探したりしました😊クリニック?というか産科のない婦人科?の方がすぐみてくれたような気がします。
    お金はかかりますし振り返ると何してんだろって思いますがやっぱり初期って流産かもとか色々考えちゃって仕事どころじゃないから見てもらえるならみてもらいたい気持ちわかります😚
    腹痛もあるなら余計心配ですよね。前回私も腹痛腰痛酷くて結局ダメだったので今回なるたけゆっくりしとこうと思ってます。
    お互い上手く育ってほしいですよね😖!!

    • 2月9日