※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

30週頃から頸管長20ミリで自宅安静とリトドリン服用。里帰り先で7ミリと言われ、出産が近い可能性。経験者いますか?

不安ですーーー😭
30週頃より頸管長20ミリくらいで自宅安静とリトドリン頓服で様子を見てたんですが。。
今日里帰り先の久しぶりの診察でしたが7ミリと言われました。
子宮口もたぶん開いとると思うけど触って刺激しないようにとみられませんでした。
里帰り先はNICUとかないので、もし1週間以内にお産なら行ったことない少し離れた病院で出産になります😣

似たような状況の方、似たような経験をされた方おられませんかー?

コメント

ぱんだ

私は切迫で35週くらいで陣痛らしきものが始まっちゃって赤ちゃんの体重的にまだ止めとこかなーってなってお薬で止めてたんですけど36週過ぎたところで破水してしまってその時にはもう子宮口開いてしまっていて出産になったんですけど赤ちゃんの体重さえあればNICU入れなくていいって言われて必死に安静にしつつ栄養あるものたくさん食べてなんとか赤ちゃん太らそうとしてました😣
効果あったのか体重しっかり増えてくれたんでNICUはいってないです!

なるべく安静にして36週まで耐えてください!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼︎
    大変な経験されたんですね💦
    まだ2000ちょっとしかなくて、1週間以内にお産になると他院は確実と言われました😣
    無事に出産できてよかったです😊
    ちなみに36週でどれくらいの大きさでしたか❓

• 2月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

2600ぐらむでした!

2500こすとある程度安心って先生に言われました!

• 2月10日