※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦やパートの方で、将来正社員になりたい方が、手に職や専門知識がない場合、どんな職に就こうと考えていますか?また、特定の資格があれば正社員になれる仕事はありますか?

現在、専業主婦やパートの方でゆくゆくは正社員になろうと思っている方で手に職がない、専門的な知識も資格もない場合…

どんな職に就こうと考えていますか?😭
またはこういう資格があれば正社員になれるかも…という仕事ってありますか?

コメント

ママリ

福祉関係の資格を持っていると、この先も就職先に困ることはないと思います💡
ブラックな職場は多いですが…😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

介護職とかですか?🤔
    未経験から挑戦できるって聞きますもんね!
    ママリさんは介護職ですか?

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

今は看護師として働いていますが、以前は介護職をしていました☺️

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😊
    社会人から看護師になられたのですか??
    介護も看護師も夜勤あるイメージなんですがされてますか?実際働かれてどうですか?
    質問ばかりですみません💦

• 2月9日
ママーリー

介護福祉士です。今はパートですが、時給1100で処遇改善手当として時給+100円、資格手当5000ついています。なので週2-3のパートで扶養内で負担少なく働いてます☺️介護は資格あれば職探しには絶対困りません。50.60代の方もいっぱいいます🙂正社員もなりやすいですが、夜勤しなければならない事が多いのでまだ出来ないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

介護職ですか!
    5、60代になっても続けられるのはいいですね♡
    小さいうちは扶養内が心身共に余裕がもてそうです😇
    夜勤ありますよね💦
    お子さんが何歳ぐらいからなら出来そうな感じですか?

• 2月9日
  • ママーリー

ママーリー

下の子が幼稚園に入って、風邪をひかなくなったのでタイミングよく長期休みなど融通聞く場所を見つけて働き始めました。夜勤はまだまだする予定無く、時給が上がればフルタイムにする予定です😊

• 2月9日
  • ママーリー

ママーリー

あ、正社員の方も夜勤はされてないです。夜勤専属の方がいるので、正社員でも夜勤無しの職場も探せばあるかもしれません🥰

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、頻繁に休むと行きづらいですしね😂
    正社員の方も夜勤なしの所があるのですね😳
    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😊

• 2月9日