※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
ココロ・悩み

産後6ヶ月、イライラしてしまう自分。完璧主義で頑張りすぎると疲れ、手を抜くと不甲斐なく感じる。バランスが難しい。他の方の産後の経験を聞きたい。

【産後6ヶ月、イライラしてしまう自分】

私はもともと完璧主義な性格で、頑張ることが好きで、整理整頓綺麗好きなタイプです。

6ヶ月の息子はとてもお利口さんな方なのだと思います。
それでもやっぱり毎日色々なことが起きて、悩みながら育児しています。

夫は仏のように優しく、仕事で不在が多いですが、一緒に育児しています。家事も。私が疲れていて何もできなくても文句なんて言いません。

お利口さんな息子、優しい夫、恵まれた生活だと十分理解しているのに、些細なことでイライラしてしまうことが多々あります。

無理して頑張ると疲れてイライラ、無理しないようにと心掛けて手を抜くとそんな自分が不甲斐なくてイライラ…
バランスが難しいです。

みなさん、産後どおですか?お話聞けたら嬉しいです。

コメント

ぴょこ

きっと今はホルモンバランスがまだ元通りにはなってないので、そんなもんだと思います!
私もずーーーっとイライラしてましたよ!夫や親に対して!

• も

ご回答ありがとうございます😊今更の返信で申し訳ございません💦

夫や親に対してイライラしてしまいますよね💦一番気を許せる存在なので甘えてしまってるんだなぁと感じます😣

産後のホルモンバランスとうまく付き合っていけるようにしてみます☺️

• 2月13日
  • ぴょこ

ぴょこ

リフレッシュしつつ、育児お互い頑張りましょう👶💕
    私は1歳付近で落ち着きました!

• 2月13日
  • も

ありがとうございます😊✨✨

• 2月14日

完璧にやろうとするとイライラしますよ!
私も慣れなかった頃はそうでした。
あれやらなきゃこれやらなきゃじゃなく、あれできたらラッキー🍀くらいの気持ちでいくと心に余裕ができますよ🥺💡

• も

ご回答ありがとうございます😊今更の返信で申し訳ございません💦

アドバイスいただいてからラッキー🍀くらいの気持ちを心掛けてます☺️完璧を求めずやっていこうと思います😄

• 2月13日

退会ユーザー

よかったです🥺💡
    お互い楽しく気楽にいきましょう♡゙

• 2月13日
  • も

ありがとうございます😭✨✨

• 2月14日