※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週6日で、検診で心臓を長く見られました。赤と青の映像を見て、頭は大きく、足は小さめ、お腹周りは大きかったです。障害や病気はないか心配です。先生からは何も言われず、無口な先生です。

妊娠19週6日
明日で6ヶ月になります。

今日検診だったのですが、心臓を見る時間が長かったです。
赤と青にテンテン?してる映像をずっとみてました。

頭の大きさは3日大きめでした。
足は2日ちいさめでお腹周り5日大きかったです。

なにか障害や病気があるのでしょうか?

特に先生からはいわれませんでしたが、無口な先生なので。

コメント

はじめてのママリ

確か心臓などをエコーでしっかり見る時がありましたよ😃
わたしそれで見えないと言われて何度もエコーのために病院行きました。何かあれば言ってもらえると思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね?
    赤と青の色がチカチカしててこれが正常なのかも分からず不安になっちゃってます

• 2月9日

20週あたりで胎児スクリーニングとしてエコーでしっかり見てくれます!妊婦全員にしてることだと思うのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思います☺️
説明なくじっくり見られたら心配になる気持ちすごくわかります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    エコーさっぱりわからないので不安になります😂

• 2月9日
ニシ

私は、初期の頃から心臓が見えづらいと言われて長時間診察してもらいましたが、結局判断できずに後日、小児循環器内科の専門医に19週で心臓の精密検査をしてもらいました。
結果は異常無しでしたが、先生によっては心エコーはじっくり見る時もあるようです。
特に何も言われなかったのでしたら、異常無しだと思いますよ!赤と青の色は心臓の血流みたいです^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月10日