※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1才1ヶ月の赤ちゃんが手づかみ食べで食べる様子について相談。最初は自分で食べるが、後でポイッと捨てるようになり、どう対応すればいいか悩んでいます。

手づかみ食べについて


生後1才1ヶ月です

つかみ食べの練習をさせるのですが、ハイハインを与えてみると、最初は1枚をペロリと自分で食べました!
すごい!と喜んでいるのもつかのま

外出しないといけないときや、出先でみんなに気ぃ使う場面など早く食べてほしいときなどは、わたしがあげたりしていると、そのうち食べ物をポイッと捨ててしまうようになっちゃいました💦

なんども渡しなおすんですが、一向に食べようという動作をしてくれません💦💦


みなさん、どうしてますか????

コメント

はじめてのママリ🔰

出かけないと行けない時や
外で食べている時で早くしないとって感じの時は
息子の前にお皿をおかないようにしていました!
もし、皿が前にないと泣かれたときは、空の皿を置いたり