※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

40w4dの検査で1万円かかります。赤ちゃんはまだ産まれず、検診でも誘発や入院の話はない。検診費が高いので数日後の検診は避けたいです。

次回40w4dの検査で実費1万かかります🥺
それまでに産まれないかな〜と思いつつ、37wからたくさん動いたりジンクス試してるけど産まれないし、なんかもうゴロゴロして待とうかなあ😂💕

病院では39w4dで赤ちゃん上の方時間かかるだろうと言われただけで、張りも全くないですがとくに動けとかも言われてない🙃胎動とても元気です😂💕
その時点で赤ちゃん3000gでおそらく平均くらい。

40w4dの検診でもまだ誘発とか入院の話でずってこともありますかね〜
また数日後に検診きてとかだと検診費高すぎるよー😂😂😂

コメント

Mio

高いですよね💦
うちは40週1日で出産したので4万とかはらいました!

• ママリ

ママリ

4万😭何回か実費で検診行かれたってことですかね?!

ただでさえまだかなーって気持ちなのに、検診費のせいで余計です😂

• 2月9日
  • Mio

Mio

37週位から毎回1万出してました!でも先生の対応も良くてエコーもたくさんしてくれてそれならいいかなーって思いましたよ!

• 2月9日
すず

分かります〜
1人目40w5dで、健診代けっこうかかりました…
その頃には、入院の話も出るのではないかなと。
わたしは、40w4d健診行って、まだかな、来週入院ねって言われて、その夜に陣痛きました。

• ママリ

ママリ

前回まだ上の方にいたからかよく聞く内診グリグリもなく動けとも言われずだったので、次回の検診で入院の話でてくれるか不安です🤣

結構入院日決まるとその前にでてきてくれたって話聞きます🥺✨
    私もそうだといいなあ😂💕

• 2月9日