※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

移植後8日目に陰性でしたが、腹痛は続いています。HCGが50未満なら反応しない可能性も。胚盤胞検索は必要でしょうか。

BT8でフライングしてしまいました。見事に真っ白陰性でした( ߹꒳߹ )何にもしたくなくて、ゴロゴロしています。今回は今まで2回移植してきて、お腹の痛みとかが違って期待大だったのになー。病院の判定日は14日目なのでまだまだです(  ・᷄-・᷅)・᷄-・᷅)・᷄-・᷅)ルティナス膣錠は続けてます。BT8で真っ白だったらもぅ可能性ないですょね。まだ生理前のような腹痛は続いてます。ドゥーテストでしたから間違いないと思うんですけど( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )HCGが50もないから反応しないってことはないですよね?皆さんはしてますもんねー。はぁぁ。あと1個の胚盤胞検索に出した方がいいのかなぁ??

コメント

はじめてのママリ

フライングついついしちゃうけど陰性だと薬服用する気なくなりますよね😭😭
着床前診断悩みますよね、、、時間かかること考えると費用的に移植とそんな変わらない気もするし…あと最終的にはやらないで移植続けるのと出生率は変わらないよって不育症の先生に言われちゃいました💦

  • みぃ

    みぃ

    本当にお薬も高いから、無理なら今すぐ止めたいです。

    着床前診断って時間かかるんですねー。費用は移植と確かに変わらないからあんまり考えてなかったんですょねー。でも、3回も移植して着床すらしないなら、した方がいいのかなぁ?と思ってきました。
    あーーーーー。どぉしたらいいんだろぉ?

    • 2月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私のクリニックはBT7で中間判定もあってhcg20越えてないといけないんですけど、一桁の時もドゥーテストで薄く出ました💦ドゥーテストって感度良いから一桁でもうっっすら出ることもあるようで…(でも朝一だったので人にもよるかもです!!!)

    でも勝手に辞めたら生理早くきちゃうからバレるし…と思いいつも泣く泣く薬飲んでます😢

    着床不全の検査とか、不育症とか夫婦染色体も検査されてるのでしょうか?☺️

    • 2月9日
  • みぃ

    みぃ

    そーなんですねぇ。教えてくれてありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)フローラ検査とおりもの検査はしました。他も色々あるんですね。

    • 2月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子宮内膜炎(CD138)と着床のズレ(ERAもしくは子宮内膜組織診)は必ずやった方が良いかと思います🤔
    それらで異常あると着床しにくいうえに初期流産もしやすいです💦

    お互い頑張りましょう◎

    • 2月9日
  • みぃ

    みぃ

    なるほど。次の移植前にそれをやります!教えてくれてありがとうございます!!!!

    • 2月9日
Rii⛴

私のクリニックはBT12が判定日だったのですが、BT10の夜にフライングしたら真っ白💦目を凝らしても何も見えない..!もうその時点で諦めモードだったのですが、BT12の判定日の日の午前中に行ったら、まさかまさかの陽性💦1日半しか経ってないのに、え?!となりました😭クリニックの先生に話したら、HCGはその時期は1日経つ毎に倍になるらしく(25.50.100というように)それで反応しなかったんじゃないかとの事でした★
着床していますように..🥺🕊

  • みぃ

    みぃ

    そんな事もあるんですねー( ߹꒳߹ )今の私にはとても嬉しいお話です( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )Riiさんは症状はありましたか?

    • 2月9日
  • Rii⛴

    Rii⛴

    お返事遅れてしまい、すみません😢私はその時は全くなにも症状なしでした🥺✨

    • 2月10日
  • みぃ

    みぃ

    そーなんですねぇ。あーーーーー14日までもぉ、フライングも気にもせず待とうと思います。ありがとうございます!!!!

    • 2月10日
  • Rii⛴

    Rii⛴

    ドキドキそわそわですね🥺💦私も一日一日が長く感じたので、お気持ちわかります😭
    どうかどうか、コウノトリさんが来ていますように😣❤️私も願っています🥺!

    ベストアンサーもありがとうございました🥺✨

    • 2月10日
  • みぃ

    みぃ

    優しいコメントありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)もーーーーー。ほぼ諦めてはいますがお薬は続けているので、心のどこかでは微かな可能性を信じています。子育て中忙しハズなのに優しいお言葉をありがとうございます( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

    • 2月10日
  • Rii⛴

    Rii⛴

    とんでもないです🥺私も結婚式後3年間一通りの治療を経験し、お気持ち痛い程分かるので、どうしても他人事とは思えず😢💦
    温かくして、お身体大事になさってくださいね😊❤️

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

翌日に陽性判定が出たっていうコメントを見させてもらって少し希望が持てました😃
もし良ければ、その時の検査薬が何だったか教えて頂けたらと思います。

はじめてのママリ🔰

状況が似ていてコメントさせて頂きました。
私は今日BT8 でさっき、ドゥーテストをし陰性でした。
3ABの胚盤胞を移植しました。
4日後が判定日なのですが、正直高い薬(膣剤とテープ)を続けるのが辛いです😢
でも奇跡が起きる事を願い、判定日までお互い薬頑張りましょー🥰

  • みぃ

    みぃ

    BT8で反応出てる人が結構いるから本当に言葉にならないくらい落ち込みました。お薬も安くないから続けるのは辛いですょねぇぇ(༎ຶ⌑༎ຶ)わかるぅぅぅ!!!!!何故か夜中暑くて目が覚めたり、生理前のような腹痛はずーーーぅっと続いてるし(  ・᷄-・᷅)・᷄-・᷅)・᷄-・᷅)
    4日後という事は月曜日が判定日なんですねっ!私は火曜日です!BT8以降はフライングも全くしてません。お互い判定日まで苦しいですけど、受け入れましょう。

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

みぃさん٩( ᐛ )و
ネット見てると、陽性の場合は、BT7辺りから反応してる人ばかりなので、ショックですよね…何か頭が空っぽで、何もする気がせず。フライングするんじゃなかったと後悔もあります💦
みぃさん、体温高くなってる感じなので、なおさら期待しちゃいますよね!私は、体温は普段通りで、生理前のあの下腹部の不快感があります。

今回は2回目の移植で、前回は判定日にhcgが17で低いため、薬が中止になり、その後に化学流産になってしまいました。
その日に検査薬し、うっすらと線が出たので、やはり今回は着床しなかったのかなと。
判定日1日違いですね!!
私が前日なので、もしも奇跡的に陽性が出て、みぃさんを勇気つけれたらいいなと思います😊
それまで、フライングせず、なるべく心穏やかにお互い過ごせますように。

  • みぃ

    みぃ

    前回は着床はしてるんですねっ(,,>ω<,,)💕羨ましい( ߹꒳߹ )私は2回共着床すらしなかったから(༎ຶ⌑༎ຶ)はじめてのママリさんが着床してますょーにぃ。もし、着床してたらめちゃくちゃ勇気づけられます⑅ *✲゚*。こおやってコメントをくれるだけでもめちゃくちゃ嬉しいです(,,>ω<,,)💕お互い判定日まであと少し!!!!温活頑張りましょ!

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

私も、こうやってみぃさんに話せて、なんか気持ちがすっと楽になりました!ありがとうございます❤️
周りに話せる人もいないので、1人モヤモヤしてました。

体外受精したら、すぐ妊娠できるかもって思っていたけど、なかなか難しいものなんだなと、本当につくづく思いますよね!
みぃさんがどうか今回はいい方向に進めるよう祈ってます😊✨

  • みぃ

    みぃ

    私も体外受精すればスグできるもんと気楽に考えていました( ߹꒳߹ )本当になかなか難しいですょねー⤵ ⤵ ⤵
    あんまり考え込む性格ではないんですが、出来なかったりするとやっぱりこたえますよねぇ( ߹꒳߹ )はじめてのママリさんからいい報告聞ける事を願ってます!

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

みぃさん^ - ^
こんばんわ!
昨日、判定日は、やはり陰性でした。分かっていたものの、ショックですね…
hcgは0.2のままで着床してなかったです!
なかなか気持ちの切り替えができませんが、現実を受け止めなくてはですね。

  • みぃ

    みぃ

    こんばんわ。辛いですょね。私も陰性でした(༎ຶ⌑༎ຶ)本当に解ってはいたんですけど、私もショックでした。3回目の陰性。妊娠するのかなー。もぉ、お先真っ暗です。でも、諦められないから( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )やるしかないですょね。私は次はまた採卵をして、胚の染色体に異常がないか検査に出します。出してる間にERA検査もしようと思います。はじめてのママリさんはどうですか?

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

みぃさんも陰性だったんですね…本当にショックですよね。
タイミングや、人工授精を合わせると、もう何回も経験してるけど、体外受精での陰性が一番辛いですm(_ _)m

私は、あと一つ顕微授精の受精卵があるのですが、6日目の胚盤胞でグレードが良くないので、あまり期待できないです。
経済的なこともあり、残り一つ戻して終了しようか、今迷っているところです。

染色体の検査について教えて頂きたいのですが受精卵を検査に出して調べるんですか?
費用ってどのぐらいするんですか?
私は、内膜症があるので、主人でなく、たぶんの卵子が良くないのだと思うんです。
染色体の検査で何か分かれば、今後の治療で薬に立てそうですよねか😊

  • みぃ

    みぃ

    本当に応えますよね(  ・᷄-・᷅)・᷄-・᷅)・᷄-・᷅)はぁぁぁ。って感じです。お金も私も働いても全部不妊治療費に飛んでいって何してるんだろーって思っちゃいます(༎ຶ⌑༎ຶ)

    2回目の移植で陰性判定をもらってから、子宮内に問題があるのか、胚に問題があるのかっていう話を先生からしてもらってて、とりあえず費用がそんなに高くないし、胚はグレードも悪くないから子宮の方を調べましょうって言われてフローラをしたんですね。それで、善玉菌が0㌫だったからそれも問題の1つだね。って事で1周期薬で善玉菌を増やしての3回目の移植だったんです。今回、それでも駄目だったから胚の方も調べましょぅって感じになって、採卵して受精して凍結する前に胎盤の1部を針で吸引してその細胞を検査に出すみたいです。針を刺して受精卵が駄目になった症例はクリニックでは今の所ないみたいです。受精卵はそのまま凍結させて、1部の細胞を検査に出して、染色体に問題がないかをA~Dで判定するみたいです。着床前診断っていうみたいです

    • 2月16日
  • みぃ

    みぃ

    あ!金額は作業費が1回10万円みたいで、1個だけよりはまとめて何個か検査に出した方が作業費は1回ってゆーカウントみたいなので、残ってる胚盤胞は1個あるんですけど、採卵して合わせて出そうかなと思ってます。作業費だけで10万で後は病院側に支払うのとか経費とか合わせると3個で24万位って言われました(༎ຶ⌑༎ຶ)高いですょね

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

なんか文章が変になってて、すみません٩( '' )و

はじめてのママリ🔰

とても分かりやすく、詳しく教えて頂きありがとうございます😊
フローラの検査もされたんですね。ラクトフェリンがいいと聞いたことあります。

受精卵の一部を採取して検査をしたら、染色体の状態が分かるんですね!!すごい技術ですね✨
それで、問題なければ、期待できますよね🌸
みぃさんのところは、色々原因を調べてくれるとこで安心できますね。
わたしが通ってるところは、たぶん詳しい検査はやってないのか、先生から話がないです。
たぶん次も同じようにホルモン補充での移植になると思います!

  • みぃ

    みぃ

    ラクトフェリン飲んでますょー。こちらも高いです(༎ຶ⌑༎ຶ)
    飲み続けてます。
    TRIO検査は特に先生からは言われてないので、次回言ってみようと思ってます。もーこうなったら全部調べよーと思ってます。お金ないですけどー。せっかく高いお金払ってるから後悔だけはしたくないですょね。はじめてのママリさんにも可愛い赤ちゃんが来てくれることを私は祈ってます!ってか世界中の不妊治療頑張ってる女性に赤ちゃんきてほしーですょー。もーーーーーー。悔しいな

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

染色体検査となると、やはり費用が高いですね…でも、きっとそれだけの価値がある検査なんでしょうね😃
採卵となると、かなりいりますもんね💦

私も、働いたお金が不妊治療に飛んでって、本当に精神的にきついです。体外になるまでも、かなり使っているので、考えるだけでゾッとします!
何もしなくて、妊娠できる人が本当に羨ましいし、同じ女性なのに、なんでこんなに違うのって思ってしまいますよね😢
なんか、とってもネガティブな発言になっちゃってごめんなさい。スルーしちゃってくださいね🙏

  • みぃ

    みぃ

    私も全く同じ事を今日思いました。自然妊娠してる人が本当に羨ましい(༎ຶ⌑༎ຶ)簡単に2,3人子供がいる人が羨ましいです。まだ妬むまではないけど、不妊治療始める前にはこんな風に全然考えてなかったです。はじめてのママリさんも沢山治療にお金も使ったし、時間も費やしてきたし、今度こそは!って何度も思ってきたからこその今の思いだと思います!!!!ここで一緒に思ってる事を吐き出しましょ!

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭とても心が癒されます!!
人と比べてはいけない事は、分かってても、何も苦労せずに妊娠してる人が羨ましいし、どうやったらそうなれるのって思います。

みぃさんも、十分過ぎるぐらい頑張ってます🌼
与えられた試練だと思い、お互い次に向けて体作りし、望みましょー😃

  • みぃ

    みぃ

    一緒に頑張りましょぅ!今は薬からも解放されてるから、美味しいもの食べて気楽にしときましょ

    • 2月16日