※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
お仕事

子育てに疲れてパート検討中。働くのが苦手だけど、保育園に入れると辞めることに。幼稚園に上の子入れて、下の子も入れてパート考え中。激戦区で受かるか不安。

働くの大嫌いだけど、子供の相手に疲れてパートしたよって方、実際どうですか?どっちが正解でした?🥺

バイトとか1ヶ月しか続かないことよくあるし、仕事も妊娠して辞める頃には半分くらいの人と喧嘩しながら辞めてきて、ほんとに働くの向いてないというか我慢ができないな。と思ってます。

でも、娘のイヤイヤ期?で毎日ずーっと怒鳴ってて、ストレスで夜も眠れないし、息子もそろそろ後追いが始まってすぐ泣くし🤦‍♀️

かといって保育園に入れたら、働き続けないと保育園辞めることになるし…。

幼稚園にとりあえず上の子入れて、下の子も幼稚園入ったらパートしてみたりしようかな?なんて思ってましたが、あと1年耐えられるか…。下の子1歳半にはイヤイヤ始まってたので、その頃には下の子もイヤイヤしてるだろうし😭

わりと激戦区だから、パートじゃ受からなさそうだし、応募しておいて受かったら頑張って働く!とかが良いですかね…🥺

コメント

5人のまま👩🏻🫶

託児所付きのお仕事探してみたらいかがですか?😊
選べるほど職種はないと思いますが…💦
リフレッシュがてら一時保育を検討するのもいいと思います!!!

• サクラ

サクラ

託児所付きってパートあります?がっつりじゃなく軽くパートしたいんですが…

• 2月9日
  • 5人のまま👩🏻🫶

5人のまま👩🏻🫶

うちの地域ではパートでありますよ!!!
    飲食店でもついてるとこはありますし、介護職、医療職ならついてるところ多いです🤍🤍
    ちょっと違うかもしれませんが、私は以前自分の子供を預けながら保育補助として自分も働いたりしてました!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

お金に困ってないなら認証保育園とかどうですか?
私が働く保育園は仕事してない人でも預けられる園です。

• サクラ

サクラ

お金には一応困ってはなさそうですが、旦那に働け働け言われてて、そのうち絶対働くような感じなので…

• 2月9日
ちまこーい

幼稚園次第ですね。
延長保育や夏休みなど預かりがないなら、働き先選んだりが大変ですよ。
役員になれば、それで休む事にもなるので、融通がきく職場探しになりますね😓
リフレッシュなら、幼稚園に入れても働かず趣味作るぐらいですね💦
パート帰宅後、家事、子供帰宅して慌ただしいにイライラしないなら、仕事かリフレッシュってなりそうですが、目的リフレッシュなら、一時保育利用、息抜きな気がします😓

• サクラ

サクラ

幼稚園預けて昼間パートしてます!って方は、そこら辺うまくやってるってことですか?🥺

保育園に預けられるギリギリで働きたくて、たしか週4、5時間だったので、そこまで忙しくはならないかなーなんて思ってたり🤔

一時保育って使ったことないんですが、毎日じゃないですよね?仮に毎日使ったら相当お金かかりそうだし。一時的に預けても全くリフレッシュしないので困ってます😓

• 2月9日
  • ちまこーい

ちまこーい

幼稚園差があると思います💦今はコロナで行事が少ないですが、親子教室やら参加日が多い幼稚園もありますよ。

子供が通う園は長期休み預かりないので、祖父母がお迎えとかな方が働かれてる率高いです。
    私ははかどらない家事にイライラしちゃうので、夜中働いて子供いない間にちょっと昼寝したりマイペースに家事したりな生活してます😊

• 2月9日

私はパートしてた方が楽でした😂
私もすぐ仕事辞めるタイプで、今は育休中ですが子供を保育園に預けてるからと思うと案外続けれます🙋‍♀️

• サクラ

サクラ

独身の時と子供生まれてからって職場の人達の態度?とか変わりました?😅
    どうもおばさんとうまくいかなくて…

• 2月9日

退会ユーザー

独身の時と今が違う職場なので何も言えないんですが、
    今の職場は子供が居る人が多いので今の方が仕事しやすいです!おばさんも、孫が子供と同じくらいな人が多いので子供の話で盛りあがったりしますよ☺️

• 2月9日
  • サクラ

サクラ

共通の話題あると良いですよね!!
    と思って思い出したら、いつも合わない人達って独身の人でした…🥺

• 2月9日