※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコ
妊娠・出産

妊娠報告、両親へは心拍確認後に、引越し先が実家近くで手伝いも考慮。義両親へは安定期入ってからが希望。皆さんはいつ報告されましたか?

妊娠報告についてです。

両親に妊娠報告っていつされましたか?

希望としては、安定期に入ってからかな~と思っていたのですが、今5週目に入った所で、まだ心拍確認は出来ていませんが、今月末引越しをします。

引越し先が実家に近く、体調的にも無理は出来なくなり手伝ってもらう事もあるかもしれないので、実両親には心拍が確認出来たら伝えようかと思っているのですが、万が一の事があると心配かけるかな~とも思ったり。

義両親には、安定期入ってからで良いかと思ってます。

皆さんはどのくらいで報告されましたか~?

コメント

ののゆ

義母と実家族には
陽性反応出て報告しました!!
義理家族には、心拍確認出来てから
報告しました!!

はじめてのママリ🔰

母親には検査薬してすぐ報告して、父親には胎嚢確認後、義親には心拍確認後に報告しました🎵

私は入籍前だったこともあり
病院で陽性が確定した時点で伝えました。

入籍後だったとしてもすぐ伝えていたと思います。

mayu

母親には検査薬で陽性でてすぐ、父親には病院で確認できてからです😀

義実家には母子手帳もらってから報告しました😄

ぴぴ

実母には陽性出てから伝えました🙌
一緒に買い物に出ることも多いので知っておいてもらったほうがいいので🙆‍♀️
実父には心拍確認まで出来たら言おうかなと思ってます✊

義両親にはギリギリまで言いたくないけど
義父の会社で働いてるので
つわりで休むのもありいつも早めの報告です😫
離婚してるので義母には伝わらないので
安定期までは言いません🤔

🐰

わたしは流産経験があるので心拍確認出来て母子手帳もらってからにしました🙋🏻‍♀️

ママリ

うちは心拍確認後に直接あってしました!
親戚には安定期まで言わないように言っておきました。(すぐ広まるので😂)

はじめてのママリ🔰

胎嚢が確認できてから、まず義両親、その後すぐ実両親に伝えました。
いつも何でも先に実母に話すので、こんな時くらいは先に言って喜ばせてあげようというのと、もうひとつは、日頃からすごく干渉してきる義母で(家とても近距離)、普段から、まだ寝ているとか、まだ洗濯干してないとかいちいち見てきたり言ってくるので、これから体調が悪いときもあるかもしれないから、と、ガードの意味もこめて、言いました。

実両親には検査薬で陽性出てすぐ報告しました!義理両親には安定期に入ってから伝えたかったですが、旦那が勝手に話してしまって8週くらいに知られてしまいました😅

なるみ

義実家が隣なので、陽性出てすぐに息子が言ってしまっていました。笑
時間の親には陽性出てすぐ自分から報告しました!
関係性にもよると思いますが、親にはすぐ報告するという友人が多いです☺️

はじめ

手伝ってもらうために伝えた方がいいかと思います。
私は無理して出血、自宅安静となったので...

初期はとても出血しやすいです。
心配かけるかも...という気持ちはとてもわかるんですが、出血するととても後悔するので
助けてもらうことをオススメします🙌💦

かまた

実家族には陽性反応が出てすぐ報告
義実家には安定期に入ってから報告しました!

はじめてのママリ🔰

実両親には、心拍確認で。義実家は安定期入ってからにしましたよ😄👍
手伝ってもらうなら、実両親には心拍確認くらいが良いのではないでしょうか😊

ロコ

皆様コメントありがとうございます。

まとめての返信ですみません。

皆様わりと早めの段階でお伝えしてらっしゃるのですね!

姉が不妊治療で何人もダメだったので、余計に安定期まで、いや、ダメだった場合のフォローも含め早めの方が良いのか?と夫婦で話していたのですが、やはり実両親と姉には心拍確認後伝えようと思います😊

義両親は高齢ですが、うちが初孫になり期待も半端ないと思うので、安定期入ってぐらいにしておきます😅

ありがとうございました😊