※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

保育園でのお休みについて、仕事復帰後1〜2ヶ月はどのくらいお休みや早退されるか知りたいです。初めての子供なので、姉妹でのうつりあいは心配です。

仕事復帰後の保育園のお休みについて教えてください🙇‍♀️
保育園に通わせ始めたら最初は体調悪くなってよくお休みするよーと聞きますが、仕事復帰後1〜2ヶ月のあいだってみなさんどのくらいお休みや早退されましたか?😓
1人目なので姉妹で風邪等のうつしあいは無いのでまだマシでしょうか?😅

コメント

あんどれ

うちの子の場合は、2週間に1回は休んで病院に行ってました💦
通い始めて半年くらいはそんな感じが続いてましたが、今は熱出すことなくなりました😊

ミミ

ざっくり言うと月1で1週間くらい、
1年間で40日貯めてあった有給を使い果たしました😂
3歳になってから強くなったのか、
コロナで園でも手洗いうがい除菌をまめにするようになったからかほとんど休まなくなりました!

(^O^)

下の子は1年の半分位は呼び出されてます…

moony mama

息子は、一歳三ヶ月から通い始めましてが…
通い始めて二週間で初めてお休みしました(二、三日)
でも、そのあと二、三ヶ月に一度(二、三日ずつ)お休みする程度でした。

kumako

慣らし保育が2週間で終わるはずでしたが…その間に中耳炎になり慣らし保育延長。。職場復帰後も慣らし保育となってしまったため、1週間は半日勤務させていただきました。その後もしょっちゅう体調不良となり…正直詳細は覚えていませんが、1〜2ヶ月の間の半分ぐらいは突発休&早退していたと思います。。

ねこ🔰

うちは上の子が2歳、下の子が1歳で通い始めましたが、保育園からの呼び出しは一回も無いです😄✨

軽い鼻風邪はよくもらってきますが、上の子は発熱でお休みは一回、下の子も一回とあんまり風邪をひかなくて拍子抜けしてます😅

同僚の子はよく発熱してお迎えに行ってますが、人によるのかなぁ?と思いました🙄

2児のママ

8月から通ってますが、まだ2.3回程度です!それも熱とかではなく、鼻水出てて、少ししんどそうだからやめとこかぁみたいな😂

はじめてのママリ

最初の2ヶ月で15日休みました。
それでも旦那と協力して休んだ方なので、子供はもっとお休みしてました!

ママリ

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️まとめてのお返事となり申し訳ございません💦
お子さんによって全然違うんですね😣今はコロナ禍の感染対策もあるのかコロナ前よりはお休みする頻度は減るのかな?とも感じました😣
みなさまのコメント参考にさせていただきます🙇‍♀️ありがとうございました😊