※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

離婚したいただ収入の面が気がかりすぎて踏み出せない子どもは今のとこ…

離婚したい
ただ収入の面が気がかりすぎて踏み出せない
子どもは今のところパパ嫌いではない
本当に専業主婦って不利だなと思う
仕事辞めなければよかったなんて思いますが、そしたら2人の子どもと出会えていなかったかもしれないのでここからまた頑張りたいです。

なんとかやってきていたけれど、見るのも嫌
生活音すら聞きたくない
いるだけで息が詰まる
本当に離婚だ、と一度大きな喧嘩をし両親を交えて話し合いまでしました

でもやっぱり彼はモラハラです
そもそも私に言った言葉が本当に酷いものばかりでしたが、義両親はそこまで深く考えていないようでした
なので恐らく感覚的にも合わないのか、私のことそれくらいにしか思っていないんでしょう
自分の娘(孫)に、猿以下のクソ女、しね、植物は育てたら花が咲くのにお前は咲かねえななどなどなど
言われたらどう?そりゃ私の父親も決して許されることではないけど思わず殴ってしまうよね

自分が不機嫌だと娘のことも家のこともほったらかしにして、二階の部屋にこもってゲームしたりテレビ見たりして
大きな物音を立てて不機嫌アピール、物は壊す
話は全く聞かない、話していい?と前置きしてもダメ
多分聞く耳持ってないんでしょうね

娘とここ行ったよ、あれしたよ、も興味なさそう
勝手に育つと思っている
ゆっくりしてると思われてる
あなたは2人見ながら家事しないし、見ても2時間3時間、終わりのある育児でiPadかYouTubeだもんね
そりゃ楽だよね

普段は良い旦那なのかもしれませんが、若いのに亭主関白で器が本当に小さい男です
私の見る目がなかったなと反省しています
コンプレックスの塊みたいな人で、また本気でめんどくさいです
人のこと下げてしか見れないし、言えません
学歴コンプも身長コンプもすごい、本当にめんどくさいです

毎日毎日本当に疲れました
喧嘩するのもめんどくさくて、会話もしたくなく
あっちがなんか言ってきてもスルーしてます


コメント

むちゃころ

娘さんたちにとっても、ままりさんにとっても、一緒にいることのほうが悪影響だと思います。
暴言許せません。
お父様もどうしようもない奴だとわかっていらっしゃるようなので、働いてある程度収入を得られるまで実家にお世話になるほうがいいのではないかと思います💡
私も娘2人連れて離婚しました。
この子たちをしっかり育てないと!というプレッシャーはありましたが、それ以上に元旦那から解放されて楽になりました😊
勇気と覚悟いりますが、自分の為、娘さんたちの為に行動するのもアリかなと思います。
このままじゃ、ままりさんがストレスやら色んなことで倒れちゃいそうで心配です😣

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    ある程度目をつぶって、良いところもあるので過ごせるかなとも思ってたんですが、どんどん私の自信が失われていくというか。
    このままだと気が滅入って本当におかしくなりそうです😭
    お2人連れて離婚された時にはお仕事されていましたか?
    もしよろしければ教えていただけたら嬉しいです😔

    • 2月9日
  • むちゃころ

    むちゃころ

    本当に…読む限り、私ならすでにおかしくなってそうです💦
    ままりさん、よく頑張られてますね😭

    うちは別居始めたのが下の娘が生後3ヵ月の時で、専業主婦でした。
    離婚は決意していたので、別居中に仕事を探して、始めて、保育園に入れてと一人で育てれる環境が整ってから離婚届を出しました。
    動きだしたら進むしかないので、一歩踏み出せばその後は早かったです。
    それと、女3人の生活、楽しかったです✨

    • 2月9日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    なんかなんでこんなにこの人偉そうなんだ?と毎回思います。

    別居はご実家に帰られたんですか?
    やはり保育園、仕事を見つけるところからですよね。
    女3人楽しそうです😄大変だろうけど、そういうの考えると元気でます!

    • 2月9日
  • むちゃころ

    むちゃころ

    マウント取るの大好きなんでしょうね…😩
    家族にもそんな態度とられると、うんざりですよね😵😵

    別居は旦那のほうが実家に帰り、私たちが家に残りました(笑)
    実家もそんなに遠くなく、親・姉弟の力も借りながら自立した感じです☆
    家賃も安かったのでそこに女3人で住みつづけました😁

    • 2月9日
  • ままり

    ままり

    マウント取るの好きですね。
    一番上のお兄さんが優秀だったみたいなんですが、そこからの学歴コンプで義母だけは自分の頑張りをわかってくれてたようなので、自分ではわかってないようですがマザコンもあります。

    羨ましいです…今住んでいる場所は主人の職場の近くなので私が実家の方に戻ると思うのですが、正直親はもう高齢なのであまり頼れず…
    今少し話しをしたんですが、本当に話が通じないのでもう無理です😭

    • 2月9日
おっとっと

元夫とよく似てます(笑)モラハラ夫って同一人物かな?!と思うぐらい同じ問題起こしてますよね🤣

第2子妊娠中に離婚して実家に戻り、次男5ヶ月で自立、賃貸借りて(初めは実父名義)、6ヶ月でこども園に2人とも入れてフルタイムの仕事を始める、が、ブラックだったので半年で辞めて、今は正社員の時短勤務です!

離婚を決めたら本当に早いです。経済的不安は確かにありますが、むしろ悩みはそれだけです☺️✨

どうかママもお子さんも幸せになって下さい💕

  • ままり

    ままり

    モラハラで検索すると、あぁ〜ってなりますよね😂同一人物でなければもはや8割ほど男性はこんなもんなのでは?と思うくらいです😂

    すごく参考になります…!
    離婚の決め手はモラハラですか?
    今の心が死にそうな生活からは解放されますもんね。頑張ればなんとかなりますかね…

    ありがとうございます😭

    • 2月9日
  • おっとっと

    おっとっと

    モラハラが原因です。きっかけはささいなことでしたが、何か突然今まで無理して繋いでいた糸がプツンと切れて「もういい。こんな人私にはいらない。死ぬまで一緒?同じ墓に入る?無理無理。」ってなりました(笑)
    あと子供に悪影響だなぁと思ったので😅これが当たり前の夫婦だと思って人格形成されて、将来奥さんに同じような態度や発言したらどうしよう!って思いました。
    モラハラの多くは家庭環境に問題がある人じゃないのかな?と思っています。
    なのでもう離れるしかない…と(笑)

    心が死にますよね!分かります!私も家庭で笑顔でいることがなくなり、やばかったです😭

    何とでもなりますよ。とりあえず行政から満額児童扶養手当も出るでしょうし、家賃が安くてしっかり節約できるのであればパートでも生活出来ると思います😅

    • 2月9日