※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーママ@com
妊娠・出産

切迫早産での入院費用について、1ヶ月の平均費用は病院によって異なります。24時間点滴が必要な場合も考慮して、具体的な金額は病院によって異なるため、一概には言えません。

おはようございます!!いつも、お世話になってます!!
今、切迫早産入院中なんですが、切迫早産で入院された方1ヶ月いくらくらいかかりましたか??
お金のことなので結構考えてしまって…
病院側に聞いてみたんですが、点滴とかどのくらい使うかわからないので今のところはいくらとはいえないんですよねーっと言われてしまいました。
でも、やっぱり不安になってしまって質問させていただきました!!
もちろん、みんながみんな同じ金額ではないと思いますが、大体平均このくらいかなぁってゆうのがわかると少し参考にさせてもらえるかなぁと思います!
ちなみに、24時間毎日点滴しています!
よろしくお願いします!>_<

コメント

deleted user

24時間点滴で1ヶ月15万弱でした!

限度額認定証は提出されましたか?
多分役に立たないと思いますが入院した時の請求書とか残してますのでもし必要でしたらおっしゃってくださいね(^^)

  • うーママ@com

    うーママ@com

    コメントありがとうございます!!

    そーなんですか?!
    もっとかかるのかと思いました!!
    ちなみに、部屋代、食事代なども込みでですか??

    まだ提出はしていないんですが、興味はあります!笑
    それって、部屋代とか食事代は別に払う感じなんですか?
    あくまでも医療費の部分?点滴とか??が限度額の対象になるんですか??

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は重度で集中治療室の個室だったので差額はなしでした!
    食事代、レンタルのパジャマ代とかも含めてです。

    限度額認定証提出していなかったら70万ほどかかっていたようです(笑)
    すぐにでも申請したほうがいいですよ!
    限度額認定証適用範囲は保険診療分だけですね!

    • 8月15日
  • うーママ@com

    うーママ@com

    結構大変な入院だったんですね
    (´・_・`)
    それは、退院する前にしたほうがいんですか??
    市役所とかでやるんですか??

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    28週ですでに子宮口開いて頭が触れるレベルでした(^_^;)

    限度額認定証は月毎の請求に必要なので月末までには必ず提出しないと適用されなかったはずです!

    社会保険なら加入されている健保、国保なら役所で大丈夫です(^^)
    ご主人に動いてもらうか、加入されている健保なり役所なりに自分で連絡して指示を仰げば大丈夫だと思いますよ!

    • 8月15日
  • うーママ@com

    うーママ@com

    えぇーーー!!
    それは大変でしたね!!
    無事に出産できたんですよね??

    そーなんですね!!
    問い合わせてみます!!
    ありがとうございます(﹡ˆ ˆ﹡)

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    24時間点滴してベッド上安静、1ヶ月はシャワーも禁止で36週に退院、数日後に無事出産できました*\(^o^)/*

    お辛いでしょうが、とにかく安静を心がけて頑張って週数稼いでくださいね(^O^)

    • 8月15日
  • うーママ@com

    うーママ@com

    良かったです!!
    私も頑張りますね!!♪♪

    • 8月15日
deleted user

現在切迫早産で入院中です。
すでに1ヶ月経過したので7月分の請求書がきましたが、限度額認定証を利用して25万円ちょっとでした。
保険適用分は限度額認定証。
ですから、24時間点滴をしていますが、点滴の量が増えても84,000円でした。
保険適用外の食事代と、個室に入っているので差額ベッド代がかかってこの金額です。
大部屋だったら、12万ですむはずでした。

入院保険と医療保険に入っているので退院したらすぐに請求予定です。
私は領収書分だけ出る保険に加入しているので得も損もしませんが、今回帝王切開になったので、出産一時金がプラスになって戻ってくるなーという感じです。

  • うーママ@com

    うーママ@com

    コメントありがとうございます!!
    一緒なんですね!!
    思ってた以上に入院中は辛いですね…

    やはり、限度額認定証を出したほうがいんですね!!
    やってみます!!
    お互い今は頑張りどきですね!!

    かんばりましょう♪

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    限度額認定証を使わなかったらビックリするような金額になると思いますよ。
    入院が10日以上になったら申請したほうがいいです。

    うちの妹は個人病院で1人目を産んだのですが、帝王切開だったのに限度額認定証のことを教えてもらえなくて支払いがプラスになり、2人目は周産期医療センターで産んだのですが、限度額認定証のことを教えてもらったおかげで出産一時金が返ってきたらしいです。
    2人産んでちょうどプラスマイナスゼロになったと言っていたので、差額にすると30万です。

    出産だけでもこれだけ差額が出るので、切迫早産の入院は点滴量が多いですから絶対に使ったほうがいいですよ。

    私は切迫流産で2ヶ月、切迫早産と出産で2ヶ月入院なので、8月分は限度額認定証の支払金額が下がるから支払いがさらに減るよと病院事務の方に教えてもらいました。

    • 8月15日
  • うーママ@com

    うーママ@com

    えぇーーー!!そーなんですか?!

    こわいー(´・_・`)

    早速問い合わせてみます!!

    点滴って意外と高いって聞いたので本当、ドキドキなんですよね…

    ありがとうございます!!

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしご主人の扶養に入られているならご主人の会社、みきさんが働かれているならその会社、国民健康保険なら市役所に連絡すればすぐに作ってもらえますよ。

    退院するまでに病院に提出すれば先払いする必要もありません。
    今確認したら、限度額認定証のおかげで点滴代は全然保険点数ついていませんでした。

    • 8月15日
  • うーママ@com

    うーママ@com

    扶養に入ってます!!
    旦那から会社に言ってもらえばいんですかね??

    そーなんですね!!
    じゃぁ、早めにやったほうがいいですね!

    えー!それは助かりますね!!
    色々ありがとうございます!!

    助かります!!♪♪

    • 8月15日
ぴーちゃん

一人目の時に1ヶ月入院しました。
切迫早産で、24時間点滴でしたが、確か15万くらいだった気がします😓
でも自分の保険から45万くらい出たのでかなりの黒字でした😅

  • うーママ@com

    うーママ@com

    コメントありがとうございます!!

    なんか、色んなサイトをみているとみなさん20万以上かかってる人が多くて、高い人は40万とかいたんで、すごく高いのかと思いました!!
    まぁ、15万でも高いですけどね!笑

    私も、幸い保険が適用されるのでそこは良かったなぁと思ってるんですが、黒字にはならないのかと思ってました!

    • 8月15日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    保険適用部分は高額医療で八万円が上限、そこに保険適用外の部屋代や食事代、パジャマ代などがかかりました😓
    それで1ヶ月で15万くらいです!
    月をまたぐと高額医療の上限が月8万なのでかける2になり、もっと高くなります😓
    私はなんとか頚管が伸びたので、自宅安静にするからと月末で退院させてもらいました😅

    保険は入院で五千円でるやつと一万円でるやつには入っていたので、1日1万五千円でました😄
    その間の旦那の食費やら何やらでお金も使うので、黒字で助かりましたよ☆

    • 8月15日
  • うーママ@com

    うーママ@com

    なるほど!!
    私、月またいじゃうんですよねー!!(´・_・`)

    でも、どちらにせよ提出したほうがいいってことですね!!

    私も、保険のほうは同じくらい出るみたいです!!

    保険大事ですね!!( °Д° )

    確かに、旦那のご飯代とかもろもろかかりますよねー!!
    大変!!笑

    • 8月15日
もちょみる

切迫早産で入院中です(^○^)
お金、不安ですよね😱💦
あたしは個人病院で個室4500円、食事代3000円で1日7500円です!医療費より部屋代とかの方が掛かってる気がしてもう気が気じゃないです💦生命保険に入っていれば、保険がおりるみたいですよ*\(^o^)/*残念ながらあたしは入ってないので、実費です_| ̄|○出産前に痛い出費ですが、赤ちゃんの為だと思って頑張ってます😭💓
せめて、部屋代や1日の食事代だけでも看護師さんに聞いてみてはいかがですか😊?ある程度の目安になると思います(^ω^)

  • うーママ@com

    うーママ@com

    コメントありがとうございます!!
    お金不安です…
    全然わからないって嫌ですよねー!!
    大体の金額だけでも教えてくれるといんですが…

    ちょっと、また聞いてみます!
    お互い無事に産めるように頑張りましょうね♡

    • 8月15日
ちったん

約1ヶ月24時間点滴で
限度額認定証の区分が一番
下でしたが8万5000円でした!
限度額認定証は病院の
事務の方からお話とかありませんか?

  • うーママ@com

    うーママ@com

    コメントありがとうございます!!
    やはり、みなさん認定証提出されてるんですね!!!
    まだ、そーいった話はないんですよね…
    なので、全然わからなくて…
    また、聞いてみますね♪

    • 8月15日
ヒデミ

約1ヶ月
点滴なしの薬服用で、大部屋。
限度額認定で11万ちょい請求きました。
ご飯美味しくないのに高すぎwwってまず思いました(笑)

  • うーママ@com

    うーママ@com

    コメントありがとうございます!!
    えぇー!
    点滴なしでですか?!
    それは高いですね!!

    病院によって全然ちがいますよね(´・_・`)

    せめて、ご飯は美味しいのがいいですね!笑

    • 8月15日