※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供が風邪で苦しい症状が出ています。小児科が休みで不安です。どうしたらいいでしょうか?

子供の風邪について至急教えてください!

3日ほど前に初めて子供が38度の熱を出しました。
熱はその日にさがりましたが、
小児科にいくと鼻水と咳の薬がもらえました。

翌日からも少し鼻水と咳がありました。
そんなひどくもなかったのですが、昨日の夜中から寝ながらゼーゼー言ったり咳き込みがひどくなりました。

今朝起きると、やはり息苦しそうだし
咳き込みがひどいです😵

熱はありませんが
苦しいのか食欲はやはりないみたいです😵💦
大好きなおっぱいは、苦しそうですが一応飲んでます。

どうしたらいいのでしょうか?
初めての体調不良でよくわからずで😵

子供の咳ってよくあることなんですかね?
小児科いくにもいつもの小児科はお盆休みらしいし、、、

もし行っても粉薬処方されるだけなんですかね、、、?

コメント

なぎ♡すけ

1度小児科行ってみたらいかがですか?
シロップに変えてくれますよ!
今、マイコプラズマも流行ってるみたいなので、苦しそうなら病院へ!!
うちも、風邪引いたらすぐ、ちょっとの咳や鼻水でも連れてきますよ(*Ü*)

呼吸の特徴が心配です。
近くに呼吸器系もやってる小児科はないですか?
セカンドピニオンも大事ですよ!

うちの子は咳が苦しそうでしたが小児科にかかってたらずっと風邪との診断で耳鼻科へも行きましたが風邪と言われお薬を2週間続けましたが、治る気配もないので呼吸器系の病院へ行ったら気管支炎でした。

ほっとくと喘息にもなりえると先生に言われました😵
気管支炎のお薬に変わったら良くならなかった症状が良くなりました😊

もし心配でしたら、こども救急で相談されたら大きめの病院とかすぐに行ける病院を教えてくれるかもしれませんよ!

ゆうすけ

おはようございます😊薬を飲んでいても、酷くなるのは、小児科に行ったほうが、いいですよ。うちもありました。ゼーゼーするのは、気管支炎にかかってる可能性もありますし、咳がひどいと、風邪から肺炎になることもあります。早めに小児科に連れて行ってあげたほうがいいと思います。