子育て・グッズ
6ヶ月の娘がよく立て膝をすることに心配しています。股関節脱臼の可能性はありますか?
股関節脱臼について
昨日、ママリから毎日くる日月齢に合わせたお話で『股関節脱臼に注意しましょう』という内容の通知がきました。
今まで何も気にしていませんでしたが、6ヶ月の娘がよく立て膝をしています。
これは疑った方が良いのでしょうか?💦
検診では何も言われたことないし、脚の動きや開きも悪いと感じたこともありません。シワも非対称ではありません。
ただ、よく立て膝をすることや、まだ寝返りしないこともあり急に心配になってきました…😢
nao
はい、同じです!
ママリ
そうなんですね。
でも、立て膝すると気になりますね。
小児整形に行ってみるのも良いと思いますよ。
私の子は検診の時に気になると指示されたので紹介状書いてもらい大きい病院で診てもらいました。
nao
そうなんですよ😢気になります…💦
りぃー☆さんのお子さんは結果どうでしたか?
ママリ
レントゲンを撮ってその時は異常なしで、半年後ぐらいの予約を取って二度検査しましたが異常なしで大丈夫でしたよ。
ずっと心配になるのも辛いですし、病院に行った方が良いのかな?と思いますよ。
nao
貴重なお話ありがとうございます!
はい、心配で仕方ないので診てもらってみます!😢😢