※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのぱん
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子が咳や吐き戻しで苦しそう。小児科・耳鼻科受診済み。咳がひどく、食欲低下。保育園休ませ、仕事にも行けず焦り。今日も小児科へ行くべきでしょうか。

生後10ヶ月の息子なんですが、
1月18日に高熱、鼻水、咳があり小児科にいってから熱は治りましたが、鼻水と特に咳がひどくなり吐き戻しも何回かあったり夜中も何回も起きたり苦しそうです。 
先週も小児科に行き、気管支と鼻炎の薬を貰いましたが全く効かず、
旦那と相談して耳鼻科に診てもらおうと思い、昨日耳鼻科に行ってきました。
耳鼻科の先生に、小児科でもらった薬を見せたら「これ以上いい薬なんて出せないよ、ここは耳鼻科だよ?耳掃除するか鼻吸うくらいしかできない。小児科の方がいいに決まってる、同じ薬出しとくよ。」と言われました。
そして今日も朝から咳がひどく、すごい量のミルクも吐き戻してしまってご飯もあんまり食べてくれなくなりました。
元気はあるようで動いたりしてはいます。
ただ寝る時など咳がひどくて泣いてしまい、私も寝れないし、保育園も休ませてるので、なかなか慣らし保育終わらず仕事にも行けなく、焦りとイライラで旦那に当たってしまいます。。。
はやく良くなってくれることが1番なのですが...。

今日また小児科行くべきでしょうか。

コメント

どじら

私なら以前来た時から症状が良くならないけど、これ以上はどうすることは出来ないか小児科の先生に聞きに行きます😅

子供可哀想ですよね😭咳続くと💦

• かのぱん

かのぱん

小児科には2回行ってますが、この時期はどうしてもねぇ〜、、、とりあえず薬出しておくね。しか言われないので行こうか悩んでいました...😞
    相談しにまた行ってみようと思います。
    咳で苦しそうなのが可哀想で...。
    ありがとうございます。

• 2月9日
ちゅん

うちの子も、熱、鼻水、咳で吐き戻し、同じ症状でした!小児科にいったら風邪と言われ、治らず、
その後、耳鼻科に行ったら、中耳炎になってると言われ、抗生剤もらったら良くなりました!

まわりの子も、風邪をひいて鼻水とか出てたら耳鼻科に行ってる子多いです!

でも耳鼻科にもみてもらってるんですもんね…😭!
はやくよくなりますように😭🙏✨

• かのぱん

かのぱん

中耳炎だったんですね!
    お子さん良くなってよかったです!
    私の息子も耳鼻科へいったのですが、この季節だからねぇ。としか言われませんでした💦
    ありがとうございます😊

• 2月9日
さな

こないだ初めて発熱しました!
突破性発疹でした!
咳も出て吐いてしまいご飯あまり食べず鼻水も出てました!
でも元気は元気でした。

薬はやはりなかったです😭
自然に治るの待つみたいな感じでした🥲
離乳食は喉が赤いので食べやすいボソボソしたのはやめて(パンとか)うどんとかあげてる食べなきゃ無理にあげませんでした。
本当可哀想でひたすらだっこと機嫌取りしてました。

#8000に電話した時も
熱が高くてぐったりしてれば病院に行ってと言われました😊
かっしーさんがもし気になるならもう一回病院行って相談して解熱剤とかもらってきて
スッキリするのが1番な気がします!

早く良くなるといいですね😊

• さな

さな

ごめんなさい!熱はもう治ったんですね🥺ちゃんと、読んでなかったです🥶

• 2月9日
  • かのぱん

かのぱん

そうなんです。熱はもう2週間くらい前に下がったのですが、鼻水と咳だけどんどんひどくなっていて、、、。
    #8000に電話してみます😥

• 2月9日