※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

小学低学年の子と幼稚園の子がいる方へ 子供3人を1人で見ている状況で、送り迎えのタイミングが課題です。40分の差があり、双子を家に残して行けない状況です。皆さんはどうしているか教えてください。

小学低学年の子と幼稚園の子がいる方に聞きたいです。

もう少し先ですが、2年間そのタイミングがありますが、現段階では在宅でたまに旦那が家にいますが、基本的に子供達が起きた時から私1人で夜7時くらいまで1人で子供3人を見ています。(内、双子)

比較的整備されている町ですが、トラックも多く通るし、田舎みたいに登校班のようなものが無さそうなので、送り迎えを小学生になってもしようと思っていますが、登校の時間が幼稚園の子たちと40分くらいの差だし、双子を家に残してとか行けないし、皆さんどうしてるのか知りたいです。

批判的なコメントはお控えください。
やりくりしてる方に聞きたいです。

コメント

5児ママ

うちは朝6時には旦那も仕事に向かい夜は早くて6時ごろ帰宅。
遅い時は9時10時以降まで1人で今は5人見てます⭐︎

小学生組をギリギリ8時に送り
8時半には幼稚園あくのでそのまま幼稚園組も幼稚園に向かいます😊
10分くらいは待機になりますが😂

最近は小学生組が不登校気味なので
1時間目始まるくらいか1時間目終わる時間に学校に行ってってなってます💦
行かない日ばかりですが😱

  • マーちゃん

    マーちゃん

    5人!
    すごいです‼︎

    うちは車なしで徒歩なので、時間も余裕を持って行かなきゃですが、微妙な場合は先生にも聞いてみようと思います!
    早くみんな小学生になってくれると助かりそうですよね笑

    あら。
    人間関係ですかね?

    • 2月9日
  • 5児ママ

    5児ママ

    うちは学校まで歩けば30分で往復したら1時間です💦
    ママちゃんさんと同じ立場なら送りはほぼ無理に近く😱
    ただ
    朝は見守りで旗振りが1年に2回、2人なので4回回ってくるのですが
    産後すぐにあり
    赤ちゃんは連れて、幼稚園組は小学生組に託して30分だけ
    1度行きました😅

    長女は人間関係で長男は便乗してる感じです😂

    • 2月9日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    大人が歩けば15分しないくらいの距離です!
    小学校は幼稚園のすぐそこって感じで笑

    見守りはなさそうなんです!


    そうなんですね((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)
    小学校もいろいろな選択肢があるといいですよね。
    女はこじれると面倒ですし笑

    私は人と関わることに疲れてしまい、1人が楽だと気が付きました☻

    • 2月9日
  • 5児ママ

    5児ママ

    幼稚園から学校まで近いと
    待機時間長いですもんね💦💦
    うちは幼稚園まで車で自宅から約30分かかるので学校届けたらちょうどいい時間になる感じで笑

    ご近所さんに同じ歳のお子さん居ませんか?
    一緒に行くって選択肢もありますから😊⭐︎
    こっちは集団登校なのと
    帰りも同じ方向の子はまとめて帰宅する感じです❗️

    女の子は仲良しみたいですが
    男の子に言われるみたいで😅
    一年生だけで1クラス34から36人の4クラスあり
    揉め事も起きやすいです💦

    • 2月9日