※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

初マタで出血が続いて不安。再受診した方がいいでしょうか?

先週水曜日の夜に少量の出血があり、木曜日朝にも少量ですが続いていたので受診しました。
その際は特に気になるとこはなく血が溜まってることもないので様子見になり、「しばらく血は出るかもだけどそんなに気にしなくていいよー心配ならまた来てねー」みたいな感じで終わりました。(丁寧に見てくれますが口調が軽い先生です😂)
安静にする必要もないとのことで、翌日仕事もしました。

さっきトイレに行くとまた出血してました。痛みはありません。
こんな短いスパンで出血すると気になっちゃうのですが、気にしなくていいよと言われたし…また受診しにいったら嫌がられますかね?(^_^;)
初期に出血が起こりやすいことも理解していますが、初マタでなにをどこまで気にすれば良いのか・気にしないで様子見たらいいのか分からず不安です😭💦
皆さんなら病院いきますか??

コメント

鮮血だったんでしょうか🤔?

私も妊娠初期に出血しましたが、胎盤が大きくなってきてるから出血したんだね。と言われました。

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます。

鮮血です。
    前回も鮮血で、木曜日受診後の半日くらいはピンクおりが出ていましたが金曜日にはそれもとまっていました!
    そこから今回までは出血も痛みもありません。

• 2月9日

退会ユーザー

そうなんですね😌

私は心配性なので出血があったらすぐ病院に行っちゃいます😓
    補足見ました。お仕事お忙しいのですね😭

• 2月9日
  • たぬき

たぬき

私割と適当で気にしないタイプだったんですが妊娠してから自分で戸惑うほど心配性になってしまってしんどいです😂
    出血はあるあるみたいですが心配になっても普通ですよね?😭
    来すぎ!と思われるのも嫌ですがやっぱり病院行こうかなぁ…と思います。

仕事は来月で辞めるのでそれもあってバタバタしてます💦 

こんな深夜に話聞いてもらえてとても落ち着きました。ありがとうございます😣💞

• 2月9日
咲良🔰

私は同じ週数の時に朝起きたら下腹部がギューって痛くなりました!しばらくすると痛みは治まったんですが、二度寝してトイレ行ったら生理2日目ぐらいの真っ赤な血が出て、その後歩くのも座ってるのも痛くなり病院に電話したらすぐに来てと言われました!
切迫流産でした。
妊婦検診受けた3日後の出来事で、検診の時は物凄く順調だったのでびっくりです。
調べたら胎盤も低めで💧この週数だと普段の検診ではまだ胎盤見たりしないんだよねって言われました!
赤ちゃんは元気だったので良かったですが、先生が気にしなくてもと言ってても心配なら電話して確認はしても良いと思いますよ!
妊娠は何が起きるか分からないって改めて思い知らされました!😂

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます!
    検診3日後はびっくりですね😳💦赤ちゃん無事で良かったです!ほんと妊娠や赤ちゃんの生命力ってすごいですね😢
    先週行ったばっかだし痛みもないしなぁと思ったりもしましたが、なにかあってからだと困るので遠慮なく病院行こうと思います!!

• 2月9日
たぬき

コメントくださった皆さま
見てくださるか分かりませんが
朝イチで病院に行ったところ赤ちゃんは元気に動いており
軽い絨毛膜下血腫とのことで1週間様子見になりました😣
とにかく赤ちゃんが無事で良かったです!!💞
深夜で心細い時にコメントくださり本当に嬉しかったですありがとうございました😢✨