※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
caho_h
家族・旦那

【離婚したい、けど難しい?!】最近、夫のことを気持ち悪い、嫌いになっ…

【離婚したい、けど難しい?!】

最近、夫のことを気持ち悪い、嫌いになってしまいました。うつ病を再発しそうなので、辛辣なコメントはお控え頂けると有り難いです。

夫といるメリット
・金銭的余裕がある
・子供にとって父親と暮らした方が良い、きっと
・土日に私が外出する時見ててくれる
・言葉で指示すれば子育てしてくれる


夫の嫌なところ
・スマホ見ながら、ご飯食べる
・家事を基本しない、私がやるのが当たり前スタンス
・レス、誘っても断られる
・基本私の話を聞かない、反応なしで一方通行
・数ヶ月に一度、泊まりがけの外出
・残業多く、遅くなって風呂に入らず寝る
・寝る前、朝起きて、歯を磨かない、臭い
・痩せる努力をしない、皆に太ったと言われる
・言葉で伝えようとしない、夫婦で改善できない
・手を繋いで寝ても、スキンシップを取らない、基本夫から誘われたことない
・結婚して子供産まれてから、別人になった、マウント取るようになった
・性の相性が悪くなった、気持ち良くない
・仕事のスキルアップが見込めない、やる気が見えない、将来性なし
・私が体調悪くても子育て代わってくれない、見えてないふりなのか、苦しい時に限って頼りない


意外と嫌なところありました。
子育てに対する責任感が薄く、私がワンオペに
なりがちなことが、離婚したいと思う原因です。
実家で子育てしたほうが、楽な気がしています、、
離婚はすぐにはおそらくできないし、
そこまで私のメンタルが持つか不安です。
アドバイスなどあればお願いします😢
子供の幸せを考え、夫婦関係改善したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚した場合、子供が今より幸せになるなら離婚した方がいいと思います。

そうじゃないなら
離婚しても子供を幸せにできる親に自分がなる
もしくは
今の生活で我慢する
のどちらかですね💦

仕事してても、好きじゃない人と毎日会わなきゃだし、嫌味言われるし、マウント取られるし、ワキガの上司もいるし…
お金を稼ぐって大変です。

外でがんばるか、家で頑張るか、そのどちらかではないでしょうか😭

  • caho_h

    caho_h

    ありがとうございます!

    仕事も大変ですよね、、しばらく在宅だったのですが、これから出社になりそうなので、ストレスも増えそう、、😂

    旦那に家事分担の提案をして、今の生活を頑張ろうと思います😭

    • 2月9日
なな

ウチのことかな?
ってくらい同じ状況です!!
なんでこんな人と結婚したんだろうって毎日思ってます。
きっと離婚したほうが毎日晴れやかな気持ちで過ごせるんだろうなって思います。
サクッと離婚出来るならとっくにしてます(笑)

でも正直、面倒臭いんですよね。
一緒に暮らすのも嫌過ぎるけど、離婚するエネルギーも今はないと言うか・・・。
とりあえず旦那はいないものとして生活するようにしてます。
視界に入るのも正直イヤですが、そこはもう割り切るしかないですもんね。。。
子どもの前ではそういう雰囲気出さないように気をつけてます。

何のアドバイスにもなってなくてすみません(。>д<)

  • caho_h

    caho_h

    わかります、、、
    面倒ですもんね😢

    空気だと思って私も
    生活しようと思います😂

    • 2月28日
マママ

離婚って、私は悪いことだとは全く思いません😊
違ったって思ったら、離婚する権利あると思います。最近は、女性の不倫も結構話題になってるけど、不倫しながら結婚生活する方がよっぽど不自然。
好きだから結婚して、好きじゃなくなったから離婚する。とても普通で自然なことだと思います。
もし実家で暮らせそうなら、全然アリ!
離婚は、そりゃ面倒臭いですけど、旦那と一緒にいるのも面倒臭いですから、手間は同じですよ。

我慢する未来より、明るい未来のために行動する方が、精神衛生的に良いのかなと思います。

私はそんなのが嫌で、入籍してません。子どもと旦那の名前が違ったり、いろんな書類に家族構成書く時とか、何か思われるかなぁとか考えるけど、今の時代、皆さん全然気にしないし何も言われませんよ😊

日本も早くパートナー制度が当たり前になればいいなぁと思います。

  • caho_h

    caho_h

    パートナー制度素敵ですよね!
    結婚という契約に縛られて生きるのが大変です😢
    もちろん扶養に入れるとかいいこともありますが、自由が効かないので面倒です😭

    回答いただきありがとうございました!

    • 2月28日