※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
その他の疑問

明日外来のクリニックに行くのですが病院言って症状言う時にいつも早く…

明日外来のクリニックに行くのですが病院言って症状言う時にいつも早く言わなくちゃと思い中々上手く症状を言えないことがあり今回携帯に症状を書きそれを先生に読んでもらおうと思うのですがおかしいですかね?💭
症状が多くて上手く言えるか不安で💦

症状は
生理終わってからの子宮の痛みや腰痛腹痛下腹部の満腹感。
背中の真ん中の痛みから肩こり脇の下や胸などのズキズキ感です。下痢や便秘などを繰り返しています。

コメント

ママリ

携帯にメモして、それを口頭で伝えてはいかがですか?
先生もカルテに記載する必要があるので、速く言うよりゆっくり言ってもらったほうがわかりやすいと思いますよ😊
またどうしてもという場合も、携帯よりは紙に書いて渡した方が読みやすいと思います!

• ぴーす

ぴーす

変に思われませんかね💦🥺🥺

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

紙で渡すことですか?
    先生によっては「ん?」って思う人もいるかもしれないので、できればメモしたものをご自身で口頭で伝えた方が良いとは思います!
    その方が細かなニュアンスも伝わりやすいかと😊

• 2月9日
  • ぴーす

ぴーす

そうですよね!ありがとうございます🥺

• 2月9日