※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

2歳の娘が早起きで、夜泣きもあって睡眠が乱れています。改善策を教えてください。

2歳の娘は早起きです。5時前後に急に起きて電気をつけて遊び始めます。二世帯で部屋が一体となってるのでもろに影響受けます…下の子の授乳もあるのでキッチンの小さい明かりだけ付けて寝ています。
寝るのは19時代とちょっと早めかもしれないですけどたとえ21時代に寝たとしても起きる時間が変わりません。
夜ご飯は17時過ぎに食べてからお風呂に入ります。
お昼寝は一回2時間前後午前か午後にします。
下の子もそのせいで起きてしまったり、逆に下の子の夜泣きで起きてそのまま遊ぶ事が多々あります。5時過ぎに2人で覚醒してることがほぼ毎日です💧
改善策などあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

しゃあ

昼寝が長いわけではないですよね?
もしくは、5時に起きようが電気はつけないの一点張りは無理でしょうか?💦

• mimi

mimi

変な時間に昼寝をしても夜変わらず寝れる子なのですが昼寝しない日があった日も変わらず朝早かったです😂お外が明るくなったら起きようねって言い続けてます😭懲りずにがんばります!

• 2月10日
ママちゃん

夜ご飯が17時は早くないですか?
もう少し18時から19時の間にしてみてはどうですか?
あと、お昼寝が午前にあるときもあるのが気になりました。
保育園行ってたら同じ月齢なら午後だけなので、早起きでも昼寝まで寝かせないようにしてはどうでしょう。

• mimi

mimi

やはり早いですかね、、お風呂に入ると体力も使うし朝お腹空いて起きるのも考えられますよね😥もう少し遅めにご飯を食べさせてみます!来年度から保育園に正式に通うことになるのでリズムを整えるチャンスですね!がんばります😊

• 2月10日