※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが産まれたら、旦那と3人でベッドで寝る予定です。子どもの寝具について悩んでいます。アパート住まいでベビーベッドは未定です。

子どもとどうやって寝ていますか??
今は旦那と2人、シングルをつなげて寝ていますが、子どもが産まれたらどのように寝たらいいのかと…
旦那は一緒に寝たいと言うのでベッドで、3人?
子どもの寝具は何を買えば良いのか迷っています。
みなさんどうされましたか?
また、アパート住まいなので部屋も狭く、ベビーベッドを買うかどうかも未定です。

コメント

最初はシングルベッド2台にベビーベッドでした!当時はアパートでしたけど、ベッド以外はほとんど何も置いてなかったので問題なかったです。

はなかっぱ🌷

ベビー ベッド用意しましたが、最初の1.2ヶ月だけで、そのあとは夫婦のダブルベッドに3人川の字で寝てます(^^)

シングルをつなげてる、とのことですが、スキマパッド??的なアイテムを使えば、真ん中に赤ちゃん寝ても落ちたりしないと思います😊

べにこ

うちもシングル二つで、子供を真ん中にして寝てます!
寝返り始めたら転落が怖かったので、下にクッションひいてました。お布団は大人用の毛布とか一緒に使ってましたよ☺️

あつこ

シングル2つつなげてるなら結構広いと思うので、最初はベッドインベッドでいいのかなーと思いました🤔

さや

初めはベッドにベビーベッドをくっつけて寝ていました!
ベビーベッド卒業してからは、ベッドを捨ててダブルのマットレスにシングルのマットレス(シングルは新しく同じ高さの物を買いました!)をくっつけて寝ています♪
ベッド捨てるのかなり抵抗があったのですが、寝室が狭いのと娘の寝相が悪いので思い切って捨ててよかったです✨

はじめてのママリ

生後0〜3ヶ月までアパートに住んでいて布団で、3ヶ月〜は一軒家でベッドで寝かせています!
布団の時は、私(シングル)娘(子供用布団)旦那(シングル)で寝ていました!
ベッドになってからはシングル2つをくっつけて、同じ並びで娘を挟むように寝ています!
くっつけているところは隙間パッドをつけて、その上にファルスカのベッドインベッドエイドを置いて娘を寝かせています!
ちょっと狭いですが、それ以外は問題なく寝れています😊
我が家も旦那が一緒に寝たいと言ったので、こうなりました!
3人で川の字で寝ていると幸せを感じます🥰

はじめてのママリ

隙間パッドはこれです!

2児の母

3人の時は、
生まれたとき、ベビー布団とダブルベッド
①ダブル布団(子供と私)シングル布団(旦那)
②ダブルベッド(子、私)、セミダブルロフトベッド(旦那)
③セミダブル布団(旦那)、シングル布団(私)、子ども用布団
って感じです!

今は、4人で
ダブル布団(上の子、旦那)シングル布団(下の子、私)で寝ています。

元々ベッドでしたが私と子供だけ床にマットレス引いて寝てます🙃

はじめてのママリ🔰

子供が産まれるときに、ベッド処分してお布団にしました。

最初は皆で寝てたのでが旦那さんにしっかり寝てほしくて、途中から平日は別々に寝ることにしたので、お布団の方が便利でした。

子供はドッカトットに寝かせてました。
シングル2つの真ん中においてましたが、狭いので布団の間におくようになりました。

お布団じゃないところにも置けるので、私と子供だけで寝るときにも隣におけるし、リビングでもそのまま移動して使えます。

寝返りをしたり動くようになってから、狭いのでダブル+シングルの高さ10センチくらいのマットレスを買って今はそこで3人で寝てます😊その頃からまとまって寝るようになったので3人で寝るのも、問題なかったです。