※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴっぴ
家族・旦那

ガルガル…愚痴です。旦那にも言えないのでここで吐かせて下さいm(_ _)m…

ガルガル…
愚痴です。旦那にも言えないのでここで吐かせて下さいm(_ _)m
お盆ということで義実家に2泊3日。
前日に過呼吸起こすほどストレス(笑)
訪問するなり、義母が赤ちゃんを抱っこし、1時間くらいずっと抱っこしてました(^^;;
他の親戚のおじさまに「そろそろ離してあげなよ〜」「溺愛して離さへんな」といわれても離さず、嫌がって泣いても離さず…

あぁ、イヤだ…
義母だけに発動するガルガルが止まらない(笑)

旦那も孫の顔見せたいのでしょう。
「ばぁばに抱っこしてもらい〜」と言って
私から赤ちゃんを奪って抱っこさせたり、
「離乳食あげてみる?」といって私からスプーンを奪って義母に渡したり…

あぁ…私は今、完全アウェイに来たのね…(°_°)

ガルガル収まるいい方法ないかなぁ…
お盆で義実家行ってガルガルしてる方いますか〜?

コメント

あんぱんまん

パパもお義母さんも自分がしたい事だけで、子どもの事は見えていないんですね😅

あたしは
「最近お義母さんの前でよく泣きますよね〜何か変わりました〜?!(←もちろん変わってない)普段他の人が抱っこしてもあんま泣かないのに。どうしたと〜??」って子どもに話しかけたりしてました(笑)

でも、普通泣きだしたら「やっぱママが恋しいんやね、ママの所に行きー」ってなりますよね😅

  • ちっぴっぴ

    ちっぴっぴ

    そうなんですよ(^^;;
    おじさまに「汗かいて可哀想だから降ろしてあげなさい」と言われても抱っこ…(^^;;
    泣き出しても離さない義母に参っちゃいます(^^;;

    • 8月15日
凛

あした出産して初めて旦那の実家に行きます。旦那は自分の家族や親戚に子供を見せたくてしょうがないみたいで、無理をしてでも連れて行こうとしてました。阻止しましたが。さすがに1ヶ月検診も終わったので連れて行かないと。。

わたしもちっぴっぴさんのようになりそうで、憂鬱になりました(´Д` )さっと帰ってこよう〜。
義実家は居心地が悪いですよね。

  • ちっぴっぴ

    ちっぴっぴ

    義実家行かれるんですね〜(-。-;
    憂鬱にしてしまってゴメンなさい😅💦
    生後1ヶ月だとすごくガルガルしちゃうと思いますが、なんとか耐えて下さい😭
    居心地悪いですよね😅
    私はあと2日頑張ります😭

    • 8月15日
deleted user

まだですが。。。ガルガルなるのが目に見えてます←笑
多分。。。義母、義父、義兄に対して(。-∀-)
義兄に関しては義兄のとこが娘2人で我が家が男の子なので凄い楽しみにしてて。。楽しみにしてくれてるのは有難いのですが連れ回す気満々で既に嫌です( ꒪Д꒪)
お前の子じゃねぇーから!ってもぉ心の中で叫んでます←

我が家も産まれたら義実家(車で15〜20分程の距離)行かなきゃいけなぃだろーな。。と思うと憂鬱です( p_q)

  • ちっぴっぴ

    ちっぴっぴ

    そろそろ臨月なんですね🎶
    楽しみですね✨
    義兄さんまで連れまわす気満々とかイヤですね(^^;;
    ホントお前の子じゃねーからってツッコミたくなりますね😅
    うちは義実家じゃ旦那まで敵です😭
    ホント義実家って憂鬱ですよね〜(-。-;

    • 8月15日
あーちゃん

こんばんは(*^_^*)

私も絶賛ガルガル期中です(>_<)
生後3週間の娘がいるのですが
義家族は私の陣痛中から退院の日まで
毎日病院に来ました!
入院中くらいしかゆっくり出来ないのに
自分たちのことしか考えず
出産した本人のことはあまり
考えてなさそーな感じでした。
今は里帰りもせず自分たちの家に
いるのですが旦那の仕事が休みのたびに
連絡してきて今日行ってもいい〜?
と言ってきます。
こっちは寝不足でイライラしてるのに
家に来て大きな声で話したり
寝ている娘の写メを
カシャカシャ音をたてながら撮っていました。
結果、1時間も経たないうちに
娘は起きてグズリ出しました😭
もう苦手を通り越して大嫌いです。
私のガルガル期は一生終わらない
と思います!!!
長文で愚痴になってしまいすみません💦

  • ちっぴっぴ

    ちっぴっぴ

    入院中に毎日来るってホント迷惑ですね(^◇^;)
    授乳や赤ちゃんのお世話で忙しいし、ママは疲れているというのに…
    ホント、義理の両親って出産した本人のことなどお構いなしですよね…(°_°)
    いつしか女性は産む機械だと国会議員が失言してましたが、ホント産む機械のような態度でイヤです(^^;;
    うちも寝てる息子の写メ撮って起こして帰って行ったことあります。寝かしつけ苦労したのに、自分のことしか考えないから私も腹が立ちました。
    ガルガル期、一生終わらなさそうなんですね(^◇^;)
    私もそうなりそうです(^^;;

    • 8月15日
ゆいゆづママ

同級生です
いつもガルガルですwwwww
義母だけでなく。
義母嫌いですが。

人に会うと(親戚とか)自分の子供のように勝手に人に抱かせようとします。
いやいや、決定権お前じゃねーからー
とか思いつつ苦笑い。

上の子の時は
離乳食あげる仕事を
義母に取られましたw
上の子に離乳食をあげた記憶がうっすらしかないです。

  • ちっぴっぴ

    ちっぴっぴ

    離乳食の仕事を取られちゃったんですか(^◇^;)
    義母さんって嫁から子供離したいというか、自分のものにしたいんですよね(^^;;
    ホント決定権ねーからと言いたくなりますね〜💢

    • 8月15日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    義母からしたら、
    多分良かれと思ってるんでしょうが、
    嫁からしたら迷惑ですよね。
    母親は同性の人に敵対感持つみたいですよ。

    だから義母や親戚の女の人に子供を抱かれると
    本能的に嫌がるみたいです。
    取られたって本能で思うんでしょうね。

    • 8月15日
  • ちっぴっぴ

    ちっぴっぴ

    今日も孫にべったり…(°_°)
    私もたまにしか会えない息子を可愛がってるのは頭でわかってるんですが、本能なんですかね。イヤになります😭😭😭

    • 8月15日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    返してなんて言えないですもんね…
    私はいつも、
    おむつ替えるからとか離乳食だからとか
    色々言い訳つけます。

    • 8月15日
りぃーちゃん

私も絶賛ガルガルなうです(笑)
どうにもこうにも旦那にイラついてしょうがないです😱面倒見てくれて感謝しなきゃいけないと思うのですが私とやり方違ったりでイライラ💦私の子に近寄らないで状態です(笑)今日から義実家へ帰省するのですがそこではガルガル発動しないといいなと思ってます😱いつもは行くの嫌じゃないけど今回だけは本当に気が重い😓

  • ちっぴっぴ

    ちっぴっぴ

    旦那様にまでガルガルですか😳
    それは大変ですね😱
    これは義両親にもガルガルしちゃうかもですよ😲
    気が重いですね(^^;;
    頑張って下さい❗️愚痴なら聞きますよ(*^o^*)

    • 8月15日
おまんじゅう

ガルガル発動中は義実家に行くの辛いですね。
うちも義実家へ行くと授乳以外では私が抱っこしてる事ほとんどありません。
だいたい義母が抱っこしてます。
私はまだ抱っこだけなら大丈夫なんですが、私の目の届かない所へ連れてかれるのが怖くて、後で様子を見に行ったらちょっと嫌な顔されました…(笑)
年配の方ってガルガル期が理解できないんですよね。きっと。

  • ちっぴっぴ

    ちっぴっぴ

    そうそう、目の届かないところに連れて行かれるの怖いですよね。何かあったら嫌ですし…私も義母とお出かけのときはベビーカー奪われそうなので抱っこ紐で離さないようにしてます(^^;;
    義母さん、自分にはガルガル期なかったのかな…
    私は息子のお嫁さんの子は抱っこしすぎないように気をつけたいです(^^;;自分の娘の子なら抱っこしますが(笑)

    • 8月15日
パワプロくん

旦那の仕事上来月4ヶ月の息子連れて義実家行きますよー😂わたしもガルガルなんで触られたくもないです。
昼間っからお酒飲んでタバコ吸うような家族なんでほんと触られたくないです。
でも旦那は見せたいみたいでいとこの家まで連れて行くそうです😭

  • ちっぴっぴ

    ちっぴっぴ

    お酒…タバコ…それは嫌ですねぇ😅旦那様の顔を立てるためにも連れて行かないとなんですよね。面倒くさいですよね(^^;;

    • 8月15日
ぷー

うちは義実家は車で7時間掛かるので、年1回しか行きませんので、好きなようにさせてます!
寧ろ私を休ませてくれ!的な感じです😩

来月頭に2人連れて義実家に帰ります。
私運転だし、カッタルイです。

  • ちっぴっぴ

    ちっぴっぴ

    7時間もかかるんですか!遠いですね!!
    運転大変ですね(^^;;
    私も休ませて欲しいはずなのにガルガルしちゃいます😅

    • 8月15日