※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
家族・旦那

3月20日沖縄での義姉結婚式。3歳、1歳連れて中部地方から行けると思い…

3月20日沖縄での義姉結婚式。3歳、1歳連れて中部地方から行けると思いますか?不安なのはコロナのことです。
返事は2月末までです。
去年のものを延期してます。その間に義姉は妊娠しお腹に赤ちゃんがいます。正直、義姉も心配です。
 バカ義母は、張り切っていて緊急事態宣言が出ようとも私たちは行くと言ってます。80のおばあちゃんにもあなたたちが欠席するなら伝えないでと言われてます。おばあちゃんは強制的に参加させるつもりらしく、私たちがまた去年のようにキャンセルすると、おばあちゃんもキャンセルをいいやすくなるからと言っています。おばあちゃんもかわいそうです。

コメント

ポンちゃん

今の時期は仕方が無いと思いますよ?
あたしなら行きません

• mommy

mommy

夫も職業上、きちんとしてなくてはいけないのでキャンセルかなとは話しています。
    せめて近場でやるとか、融通きかせてもいいのに、沖縄にこだわり続けてびっくりです、、、
    義母も、妊娠中の娘を気遣って辞めるなり近場にさせるなりでもなく呆れます。おばあちゃんを参加させたいなら尚更、、、。

ありがとうございます。

• 2月8日

私は行きません。義姉さんには申し訳ないけど飛行機使うのが怖いですしね。うつすって可能性もあるのに、余計・・・

• mommy

mommy

パイロットの友人曰く、飛行機は換気機能すごいらしいですが、そんなんわからないですもんね。
    ありがとうございます。

• 2月8日

退会ユーザー

機内は大丈夫でも空港行くじゃないですか?空港までの交通手段とかもあるし、絶対人が少ない場所ではないはずです。なので、私は怖いなと思ってます。

• 2月8日
  • mommy

mommy

今の時期ガラガラみたいですが、緊急事態宣言が解除となったらわからないですもんね。ありがとうございます😊

• 2月8日
るるい

.........
何故今?ですね。
去年あげれなくてもまだまだ終息もしてないのに。
私も行きません。
申し訳ないですが😅

• mommy

mommy

そうなんですよね。前々からの計画らしいですが、安定期前の妊婦で普通飛行機乗っちゃう?笑って、、、さらに現役看護師。許される?って常識疑うんです、、、義家族全体

• 2月8日
  • るるい

るるい

看護師だから体のことはわかってる!ということなんですかね😅
    でも目に見えないウイルス感染の方が母体にもbabyにも危ないの知ってます?って言いたいですね😅
    出産前に式をあげたい気持ちはわからなくはないですが子が産まれて体調も整え、スタイルもOKでコロナも落ち着いた頃でもいくらでもあげれるのにって思ってしまうのは私だけでしょうか😱

• 2月8日
  • mommy

mommy

本当ですね。お腹の子どものことを考えると義母も止めないのかなってうちの母がいつも言ってます。
    まあ、、、人の考えなのでよくわかりませんが、残念な家族で悲しいです

• 2月8日
  • るるい

るるい

残念ですよね。
    結婚式つて言わば御披露目って感じなところもあるわけで。。
    コロナ禍でくるひとも少ないかもしれないのにわざわざする、必要性がわかりません。。。
    やはりお祝い事はたくさんの笑顔でお祝いしてもらいたいですし、こちらは笑顔でお祝いしてあげたいものですね。

• 2月8日
  • mommy

mommy

家族婚ではあるんですが、家族が大切なら参加する人のこと考えてくれても良いかなって思います。近場ならまだしも。
    色々去年から家族との価値観の違いがあって、やばいです笑 

• 2月8日
  • るるい

るるい

家族婚ならなおのこと近場でお願いしますです。80歳のおばあちゃんを飛行機に?
    義家族とはこれから少し疎遠になりそうですね。。。私なら😅

• 2月8日
  • mommy

mommy

本当です。
    しかも最初は、おばあちゃんも行かないなら、あんたたちめんどう頼むよって言われました。
    よく、義両親が旅行の時、うちにおばあちゃんが泊まりに来るんです。
    子育て真っ盛りで子供の世話だけで大変なのに布団敷いたり、本当にきつかったです。

ムカつきすぎます笑笑

• 2月8日
  • るるい

るるい

え?行かないならばーちゃんの世話って😱
    どれだけ自己中なんでしょうかね。。
    ますます今後の関わり方見直したくなりますね😅

• 2月8日
  • mommy

mommy

聞いてくれてありがとうございます。1人目の出産時から嫌いなので、家に夫がいる時以外来させたことはないですし、会いたいと言われてもできるだけ会わないようにしています✨
    これからも、こんな感じで行くつもりです。

• 2月8日
  • るるい

るるい

ぶれずに頑張って下さい‼️😏👍

• 2月8日
  • mommy

mommy

ありがとうございます。お正月にあった時、胎芽が見えただけで義母からの妊娠報告。そして、妊娠したからもう結婚式延期できないから!!とぶっきらぼうに伝えられたことが、忘れられません笑笑
    去年も私たちのせいで延期したかのような言い方。コロナだったしまだ生後4ヶ月。仕方ないだろうと思います。
    あまりにもきちがいです。

ブレないように気をつけます✨

• 2月8日

地方から出て、緊急事態宣言がでている沖縄でわざわざ結婚式やるなんて😨
私なら行きません🙄
義姉は結婚式やる気なんですかね?
おばあちゃんもかわいそう😭

義母、行きたきゃ1人で行け!ですね🤯
まぁこられても、えっ…ってなりますけど😇

• mommy

mommy

やる気らしくて、夫に、どういう対策したら行く?頑張るからってラインきてました笑 うーん、、、ちょっともっと考えて欲しい、うち、小さい子もいるからって思います。

• 2月8日

退会ユーザー

さすが親子としか言いようがないですね😇😇😇

• 2月8日
  • mommy

mommy

ですね、、、うちの実家は義実家のことを本当嫌いになってしまって。価値観が違いすぎます。夫は今回きちんとしていて、少し頼れます✨

• 2月8日
ママリ

この時期に飛行機に乗って沖縄にいくっておかしいですよね😂

結婚式がしたい気持ちはわかりますが、時期が悪いですね😣

• mommy

mommy

それでも去年諦めて延期して今回なので、かわいそうだなとは思います💦
    結婚式も挙げてないのに、義母は私たちがいる前でも、早く孫作ってとか平気で言うから、義姉ももう妊娠してしまって。
    なんかがっかりです

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

妊娠してるなら尚更、今の時期に結婚式をしてる場合じゃないですよね😣

ほんとに結婚式をするんですかね?

mommyさん家族は行かない方向ですか?

• 2月8日
  • mommy

mommy

それを悩んでいて、夫はもう行かないだろうとはいっています。
    まだ日にちがあるので、私としてはどうなるんだろうと思い、こちらでも質問させてもらいました。

• 2月8日
マリー

沖縄住みです✨沖縄の人でも意識して出歩かない人、出歩く人います。周りでも人が沢山のデパートや花見?など行ってる人沢山います😭
正直意識が低い人が多いと思います。
沖縄も面積に対して感染者多くどこも人が多いです。
私だったら絶対行きません。リスクが高すぎます。
おばあちゃんももしもかかったら危ないですよね😭

• mommy

mommy

教えてくださってありがとうございます💓大好きな場所です。
    沖縄の現状も夫に伝えてみますね!!
    ありがうございました。

• 2月9日
ママリ

私も沖縄住みですが、沖縄の感染者数ぱっと見だと「少ないな?」と思いますが、東京の人数に換算するとものすごい数です。
しかも病院も他県から来た人、他県者と接触がある人は受け入れないですよ。
何かあった時お子さんや、お年寄りには最悪な状況です。
そんなに行きたいなら、義母さん1人で行けばいいと思うんですけどね😢

• mommy

mommy

ありがとうございます。
    宮古島?逼迫してますもんね

義父はどんな考えなんだかいつもわかりません。でも、社長なんで、責任取る行動できているのかも謎です。本当困ります。

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

3月の沖縄はヤバいですね。

ただでさえ人口比で東京に次いで感染者数多いのに、2月は沖縄県民向けにステイホテルと言う謎のキャンペーンをしていまして。😅
ステイホテルでの夕食時の酒や朝食バイキングで県民間で感染者を広げ、3月はその成果が花開く感じかと。

• mommy

mommy

ステイホテル。知りませんでした。
    やはりやばいんですね、、、

義母は強制的に80歳のおばあちゃんを連れて行く予定みたいです。かわいそうに、、、

• 2月11日
  • mommy

mommy

うちの義母は本当に非常識なので、義姉ももちろん、うち以外の家族で出発すると思います。
    緊急事態宣言が出ていても、やるって言ってましたので。
    もし沖縄の方でしたらご迷惑かけてすみません。
    私は義家族と少し縁を切ります

• 2月11日