※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴、雑談なようなものです。さっき旦那とケンカしました。子ども1人…

愚痴、雑談なようなものです。

さっき旦那とケンカしました。
子ども1人ですが余裕がないとき多くてストレスがたまったのか久しぶりにケンカになりました。

今朝旦那に「今夜仲良ししよう」と言われたそうなんですが全然覚えていません…覚えていなさすぎて嘘を言ってるのではと思うくらい💦
今日は1日、息子はまぁまぁ手がかかり、旦那の在宅で家事も増えた中で自分よくやってるわーと、やっと寝かし付けた後、お菓子食べたりドラマ見たりして一休みしたかったんですが、
今朝の↑の話をされて「え、マジで?」となりました。
本当に記憶がないんです。

本当に言ってたなら私が悪いんですが、
でも、でも、こっちは毎日ご飯もお風呂もゆっくり時間取れず息子の面倒見ながら家事やって大変なのに、
あなたは在宅の後ゆっくり風呂に入り、ゆっくりご飯を食べ、食器は洗わず、部屋がおもちゃで散らばってるのも気にせず、YouTube見ながらお酒飲んで「今日しないの?約束したのに…」
って言われたら、申し訳ない気持ちよりもイライラの方が勝ってしまいケンカしてしまいました。

息子はテレビを見てるとき以外あまり1人遊びしないのでずっとかまってあげてないといけない感じです。
ストレスたまってたって当たり前ですよね…

コメント

あちち

私もたまに思います、なんで大人の貴方のそっちの相手をしなきゃならんのだ、と😨

男ってなんなんでしょうね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かっていただけて嬉しいです😭
    ホントそうなんです💦なんで子どもの世話した後に大の大人のあなたの世話をせにゃならんのだと…💦
    何にも気にせず言えるならそのまま言ってやりたいです

• 2月9日
ぴ

お母さんも子どもが寝た後くらい、ゆっくりしたいですよね!
うちも1週間ワンオペ育児なのに、土日になると私を労ることなどなく、自分の欲を主張してくる旦那にイライラします。
こっちがどれだけ疲れるか、子ども寝た後くらい1人になりたいかとか気持ち分からないなら、同じ分だけ子育てしてみろよ💢って思ったり。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました😓

• 2月9日
  • ぴ

私ははもう疲れて子どもと一緒に寝落ちしちゃうんですが、わざわざ起こされたりして…💢
    疲れてるから寝かしてあげようとか思えない神経に腹が立ち、もう夜の生活を求められるのが苦痛でしかたありません。いつも寝てるフリしてます(笑)

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

分かります😭
土日はせめて率先して育児をしたり家事を手伝ったりしてから欲の主張をしてほしいですよね!
同じだけ家事育児させてこちらの気持ちを理解してもらいたいです。
よく考えれば分かることだろうに