※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

私は妊娠6か月の妊婦です。最近色々神経質になりすぎてるせいか色々確認…

こんばんわ!
私は妊娠6か月の妊婦です。
最近色々神経質になりすぎてるせいか色々確認もおろそかになってきました😔
今日も豚肩切り落としを使って白菜、キムチとか豆腐など入れて鍋風にしたのですが、最後に豚肉を野菜の上にのっけて多分3.4分火にかけました。(野菜など少し頭出るくらいの水分量だったかと思います。なので完全に肉はスープなどの水分からはみ出しての野菜の上だったかと思います。)その後10分以上蓋をしめて、それから蓋を開けてたか忘れましたが再度3分は火をかけてだと思います。
食べてる最中に火が通ってるか心配になって食べかけですが多分火は通ってたのですが初めに食べてた肉なども火が通ってるか気になってきました。
完全に確認せずに皿に盛ってしまったので不安でならないです。
焼くのと液体にはあまり浸ってないけど炊いた感じの豚肉とどちらが火の通りが早いですか?
蓋で余熱みたいになってたから大丈夫だと思いますか?
こんな質問してしまってごめんなさい。

コメント

蓋してたなら蒸されて火が通ってそうですが…
もし気になるのであれば病院で検査してもらったらいいと思います🙆‍♀️
私も妊娠中レアっぽいステーキを食べてしまい焦ったことがあります💦
数日後の検診の時先生に相談したらすぐ検査してくれましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も火を一旦消した時に蓋を閉めてたので多分大丈夫な気がするんですけど来週の水曜日一旦相談してみようと思います😣
    コメントいただきありがとうございます😊

• 2月9日