※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU🌸
妊娠・出産

恥骨が痛くて不安です。2人目出産時も痛むか心配。陣痛の痛みと恥骨の痛みが同時にある可能性はあるでしょうか。

1人目出産の時に、恥骨結合離開になりました。
未だに、恥骨が痛くて激痛では無いですが痛みが残ってます。
レントゲンを撮って確認した訳では無いので、治ったかどうかも分かりません。

2人目を今妊娠していて、恥骨が痛いです。
2人目出産の時、恥骨はやっぱり痛くなりますかね?
そこだけが不安で仕方がないです。
陣痛の痛みの方が強くて恥骨は痛く感じないなんてことはないですかね?

コメント

ママ

私は恥骨結合離開と言われたわけではないですが、上の子の妊娠中から恥骨がとても痛くなり、、2人目も妊娠5ヶ月くらいから痛くなりました。出産時も分娩台上がる時に痛くて、、なんなら恥骨の方が痛すぎて陣痛も出産も痛くなかったです😂

ママリ

1人目恥骨結合離開になり2人目妊娠中期ぐらいから激痛で後期は歩くのも痛いし寝返りするたびに激痛で目覚めてました💔
出産時は陣痛の痛さが勝ってましたが終わってベッド移動する時に動いた瞬間あまりの痛さに悶絶しました…
それからしばらくはまともに歩けず部屋の中にあるトイレに行くのですらかなり時間かかってました😭