※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モヤモヤを吐き出させて下さい。ちなみに、自分にも非があることは十分…

すみません、愚痴です。モヤモヤを吐き出させて下さい。
ちなみに、自分にも非があることは十分理解してるので厳しいお言葉は控えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

主人は本当に仕事が忙しくて、朝9時前に出勤して帰宅は0時前なら早い方で基本0時をすぎてひどい日は2、3時の日もあります。なので、家事育児は1人でやっています。
子供が生まれてからは特に張り切っている様子もあり仕事もハードだし、出産前から勤務時間もこんな感じなので私も覚悟して、生後間もない頃はやっぱり相手に求めてイライラしましたが、今は少しずつ家事育児のペース配分も掴めてきて自分なりに頑張っているつもりでした。

前置きが長くなってしまいましたが
今日は旦那が休みででかける前に着替えたらズボンが縮んでいました。私が洗濯乾燥機にかけてしまったためです。
それに対して旦那がとても不機嫌になってしまって、
『もうこんなの履けないから捨てる』
『なんで乾燥機にかけるの、お洒落着洗いとかさあるしょ』
『もう今度から俺のこういうの洗わなくていい』
と言われました
旦那も気にいっていた洋服でしたし、私が悪いなと思って謝りました
でもでもでも!!!
まだ娘と大人の物は分けて洗濯してるし、少しでも時短と思って大人のは洗濯乾燥機にかけてることは知ってることだし、今までお洒落洗いのとかは直接言われてたし、もし別に洗って欲しかったら同じカゴに入れないで欲しいし、自分で洗うとかいうけど休みの日も昼まで寝てるし
とりあえず、なんでいつもお礼も言われないのにこんなに責められて文句ばっかり言われるの、こっちは娘抱っこすればすぐ涎まみれになるし、そんなお洒落洗いなんてする服滅多に着ないわっ!!
ってすごいモヤモヤしてました〜

もとわといえば洗濯カゴちゃんと確認せずにバンバン洗濯機に入れた自分が悪いのですけどね🥲
長文、乱文読んでいただいてありがとうございました😊

コメント

はるひ

じゃぁ自分で洗えよ、の一言ですね。

たしかにお気に入りにやらかしちゃったのは手痛いミスだし、怒りが沸くのもわかります。

でも、いい歳した大人が人に家事丸投げしておいてそこまで言うか?と思います。
反省も含め、おしゃれ着洗い希望のもの用に別かごを用意、入ってるものは希望通りとことん放置しましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんです、私も悪かったと思います🥺
    でも本当におっしゃる通り、全部人任せでそれわないだろって感じでした😫
    別カゴ準備します!!!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

わぁー読みながら私もイライラしてしまいました!
なんでそんな事でキレられなきゃいけないんでしょう。
こちとら育児にプラスしてあなたの服まで洗濯しているのに。信じられません。
そりゃあ大切な服をだめにしてしまったことは申し訳ないと思いますが不機嫌にされる筋合いはないと思います!!

今度から服を入れるカゴを増やしてみてはどうですか?
子供用、大人用、おしゃれ着用で🤗
「おしゃれ着用の中に入ってるものはあなたがやってね。自分で洗うって言ってたもんね❤️育児と家事で大変だったから助かるー❤️よろしく」って言ってやりましょう☹️☹️☹️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう思っていること代弁してもらって嬉しいです😭
    カゴ準備して今後は放置します!!

• 2月8日
🌷

うわぁ!めっちゃイライラしますね💢
やってもらって当たり前感なに?って感じですね〜
旦那様も虫の居所が悪かったんですかね?
宣言通り、今後は自分で洗って欲しいけどそうなったらなったで文句いわれそうですね、、
そんくらいやってくれてもいーだろ!とか
めんどくさい、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!やって当たり前感!本当に腹が立ちます〜🤢
    でも、火の元は私なので、、😢
    ご想像できたでしょうか?笑うちの旦那面倒な人なので、自分でやれと言えば今度は文句必ず言ってきます🙄
    できるだけ、面倒ごとは回避していきたいです🙄

• 2月8日
  • 🌷

🌷

うちの旦那もそうなんです🥲
    何度喧嘩して何度家出したことか、、笑
    新婚だった頃、、
    私もかつて同じようなことがあり、
    自分で洗うと言ってたので放置してたら「気がきかねーな!」と言われ
    ました(笑)
    が、ムカつくのでやりませんでした(笑)

産後、もう離婚してもいいやと思い事あるごとにぎゃーぎゃーキレまくってたらそのうち大人しくなって(めんどくさくなったのか)割と自分でするようにはなりました、、

しかしいまだにたかがゴミ捨てだけでドヤ顔してるので腹たちますよ!笑

• 2月9日

ありますあります〜
私も旦那のお気に入りのTシャツ
ブリーチした他のものと一緒に纏めて置いてしまい、色落ちさせちゃってめっちゃ落ち込まれたことあります〜!

こっちは産後ボケもあるしそういうことだってありますよね!
きっと旦那様も仕事で何かあって少し機嫌悪かったのかな??

甘いもの・お好きなものでも明日食べて忘れましょう〜!
旦那の服洗わなくて良くなってラッキーですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような失敗談?聞けて嬉しいです🥺
    最近休日も途中出勤や会議あったりであまり休めてないのはあるのかなと思います😭
    今日の夜も案の定会社へ行ったので、早速ポテチ一袋食べてやりました😋

• 2月8日
ママリ

旦那さん、まだまだ気持ちが子どもというか…
独身がぬけないというか…
うちの旦那には、お洒落着洗いで
別で洗うような物がないので
そういうのがあると面倒くさいと
思ってしまいます😂
そんなこと言われたら、
じゃあ次から自分のものは自分でやって〜
って言っちゃうかもです😅
人間、忘れることだってあるし
失敗することだってあります!
旦那さん、もう少しコミュニケーション
取ってくれるといいですね💦
仕事で忙しいなら、
「ズボンはお洒落着洗いで」
って一言、休憩中や移動中にでも
連絡くれたらいいのに🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございましす!
    本当にその通りで!私はお前の母親じゃないからって言葉にしそうでしたけど、自分も悪かったと思ったし余計面倒なことになるので呑み込みました🤢
    確かに最近コミュニケーション不足だなって思うので、どこかのタイミングで少し話し合えたらなって思います☺️

• 2月8日

家政婦じゃないんだから、そんなクレーム言われても…という感じですね(^◇^;)

私なら「わかった!私も気をつけるけど、全部細かくチェック出来ないし、また見落とす可能性もあるから今度からはカゴを分けてね!分けてないものは問答無用で一緒に洗っちゃうからね!」と言っちゃいます(^^)

そんなに大事ならクリーニング出してくれー(T ^ T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、お前の母親じゃなければ、プロでもないので🤢
    別カゴ準備したいと思います!

• 2月8日
さぁた

えーなら今度から自分の洗濯は自分でよろしくね♡ですね!
お気に入りをダメにしたのは申し訳ないけどキレられる意味がわかりませんし俺のやってくれるの助かります❤️と放置ですね😳

私の旦那も朝8時から夜中の2時過ぎまで帰ってこないですが休みの日は子供と同時に起床しますし家事育児はほぼやってもらってます🙄

自分が悪いと思えるママさん素敵で見習いたいです🙇‍♀️🍓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も悪いですけど、本当そこまで言うかって感じでした🙄笑

旦那様素敵すぎます🥺
    なんだか子供が産まれて仕事頑張らなきゃの思いが強くなったようで、嬉しいですけど空回り気味です😂
    仕事だけが自分の役目と思っている節があるので、少しずつ育児はそれだけではないと修正中です!頑張ります🥺

面倒回避のためにグッと堪えただけなので、素敵でもなんでもないですがありがとうございます😭

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

洗わなくていいと言ったなら、次から乾燥機にかけてほしくないものはこっちのカゴに、それ以外のものは全部普通に洗って乾燥するので大事なお洋服は自分でどうぞ
と言いましょう☺️
私なら二度と洗いません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カゴもう一つ必要ですね!準備して放置してみたいと思います!☺️
    本当に2度と洗いたくない気持ちです笑

• 2月8日
ぽんゆず

んー、感謝の言葉くらい欲しいですね。。
旦那様が自分で洗うと言ったのなら、別カゴ用意してそこに入れてもらったらどうですかね?
有言実行してもらいましょ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私にも非があるのですが旦那ももう少し言い方とかないのかなと思いました😭
    新しいカゴ用意して放置してみたいと思います!

• 2月8日