※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななんぴ
お仕事

扶養内でコンビニのパートを考えています。シフトは自分で計算するのか、勤務先が調整してくれるのか知りたいです。急なお迎えなどで不向きでしょうか。

扶養内でパートを始めようと思っていますが、勤務先に扶養内で働きたいと伝えればそれに合わせたシフトを組んでくれるのでしょうか。
又は、103万超えないように自分で計算してシフトいれるのでしょうか。皆さんどのようにしてますか?
ちなみに過去に働いた事のあるコンビニの仕事をやりたいのですが急にお迎え行かなければいけない場合など考えるとコンビニでパートは不向きだと思いますか?😢

コメント

私は平日事務パートです☺️
扶養内に収めるため、自分で調整しています👌🏻
今月は○円超えちゃうので〜!と伝えています!

コンビニは場所にもよるのでしょうが、不向きな気がしますね…💦
コンビニ問わず、接客業はそういう所が多いです😭😭

• ななんぴ

ななんぴ

そうなのですね!
    103万円超えないようにと計算すると月にいくらまでなのか正確な金額がわからずで大丈夫かなと不安です😰

• 2月8日

私は130万以内で、
130÷12で月10万は超えないよう気をつけています☺️
103万なら8万程ですかね?

mama

決められた曜日のシフトに入って、事前に自分で計算しています!超えないようにして、超えそうであれば早めにオーナーや店長に相談しています☺️

急用となると、やはりコンビニは2人体制が基本なのでいきなり休んだりするのは迷惑がられます😵💦シフトの中で2人で回すのが当たり前なので、いつも店長が店にいて、最悪いつでも変われるよ!くらいこ心の広さじゃないと無理だと思います😭