※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RMまま♡
妊娠・出産

育休中に3人目の子供を考えています。上の子が小学1年生になる頃が良いかなと思っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

3人目のタイミングを考えています。
上の子が2年後に小学1年生になるので、その頃が育休だと家にいて帰りを待てるし、環境が変わるときに側にいてあげられるかな…と考えています。

同じような状況で、出産や育休された方おられましたら教えて下さい🙌🏻

コメント

ぽたぁじゅ

うちも上の子が小1の時に育休の方がいいかなぁと思って迷ったのですが、うちの自治体は育休中は学童に入れないので、長男の性格的に2年生から学童は行きたくないと言うだろうなー…と思って、1年から学童に入れるようにしました。(3人目は9ヶ月から保育園に預けます。)
4月の慣らし保育中は家にいてあげられるし、3人目が1歳になるまでは給料変わらずに1時間仕事を短縮できるのでその間に慣れてくれればなぁと思っています☺️✨
小1で育休になるタイミングで3人目を産んだママ友もいて、その人は小2から学童に行かせると言っていました💓

RMまま♡

ありがとうございます🙇‍♀️
自治体によって色々ですね…
3人目考えてママ友にも相談していますが、旦那にはまだ話してません😅旦那は2人で精一杯だ〜と言ってます。どう切り出したらいいやら…です😅