※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

子育てに疲れていて、自分が甘いのか悩んでいます。2人目も躊躇しています。

子供が最近、自我も強くなってきてうまくいかないと事があるとギャーギャーと泣いたりグズグズ言ったりご飯の時もスプーンやフォークをわざと落としたり。。。なんだかうまく言えませんが要は子育てに疲れています!毎日子供と一緒にいるのが苦痛です💦子供をよく怒ってしまう自分に嫌になります。また明日から子供との1日がスタートすると思ったら嫌になります。。私は子育ては向いていないのかもしれません。だから2人目も躊躇してしまいます💦私が甘いのでしょうか?母親として考えが甘いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じこと思ってました
いま3歳2ヶ月です
最近ようやく2人目が欲しいと思えるようになり、妊娠できました
1人になる時間ができるといいですね
うちは一歳半で保育園に入れ復職したので、仕事がいい意味でリフレッシュの場になりました

はじめてのママリ🔰

わたしも毎日それです😩楽しめない育児がもったいないです。。
こんなに小さいの今だけなのに。。

あろは

イヤイヤ期ですかね😣
今思えば2歳前〜2歳半くらいまで
特に大変だったように思います。
もうすぐ3歳なのでだいぶ落ち着いてきましたが
自分でやる!でもできない!ギャー!ってかんじで大変ですよね💦
みんなぶち当たる壁です!

ぴー

全然甘くないですよ😂
子供2人いますが上の子のイヤイヤ期、赤ちゃん返り、喧嘩などなど毎日余裕がありません💦
今は2人とも保育園に預けてパートを始め、すこし気持ちにも余裕が出てきました☺
預ける前までは起こってしまう自分にもイライラしてました😢