※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

日常の楽しみやストレス発散方法について相談です。子育て中で趣味や睡眠を楽しむ時間がないため、食べることが唯一の楽しみでストレスも食べてしまう状況です。他に楽しみ方の方法があるか相談したいです。

食べる以外の日々の楽しみって存在しますか?
ほんっとに子育てしてたら食べることだけが
楽しみ。ストレス発散も食べること😭
少し太りました😭😭😭😭😭😭でも
そのストレスでまた食べてしまう。

なんかいい方法ありませんか?😭😭
大体の趣味や、やりたいことや睡眠って
子供いたら当たり前にできないですよね😭
皆さん何を楽しみに毎日送っているんですか?😭

コメント

週数回の長湯です。
のんびりスマホいじりながら半身浴することだけが毎日の糧となってます。

• mm

mm

長湯ですか❤️いいですね。。寒いし😭私もやってみます、、

• 2月8日
そうまママ

お気持ちすっっごくわかります😭✨
わたしも食べてしまい、体重がヤバいです……😣

わたしは子供が寝たら、録画した韓国ドラマを見ることや漫画を読むことを楽しみにしていますが……
寝てくれません😂笑
そしてだいたい疲れてわたしも寝落ちです😵

毎日本当にお疲れ様です🥺✨

• mm

mm

ですよね、寝たらなんかしようと
    思っても寝たらこちらも眠いですよね。
    お互い、お疲れ様です☺️

• 2月8日
みゆみう

私もですよー。私はチョコパイにはまっていて、イライラすると食べちゃいます。

でも太りたくないですよね。

だから、最近は、家事はそっちのけで、娘とひたすら遊びまくってます。

家事はほんとーに適当すぎてますが、生きてるので笑

今、コロナだから余計にストレスですよね。

• mm

mm

本当コロナストレスでしかないですよね😭😭
    チョコパイ私も大好きです😭😭
    箱買い危険ですよね🤣

• 2月8日
なみ

わかり過ぎます!笑
お昼寝の1時間、YouTubeやインスタをみながらコーヒーを煎れてお菓子を食べるのだけが楽しみです!笑

• mm

mm

ですよね、そのために寝てほしいってぐらいですもんね🤣

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私も1回1回に買うお菓子がパーティーパックになってしまってます😑一日にひと袋は食べてしまう。

• mm

mm

ほんとあけると止まらないから
    買わないと言う手しかないのですがつい買ってしまい食べてしまいますよねぇ😭

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなんです。どうしてもカゴに入れてしまいます。。。

• 2月8日
ぴよぴよ

ほんと、それ、わたしも思っていました😭

コロナもあり家にこもっていて、隙間で自分の時間といったら食べるかお茶飲むのが精一杯💦

わたしもなにか発散したくて😂

最近、食べまくりなことを後悔して、あとはお茶の時間しかない!と思い少し充実させてみました💦
無印でいろんなティーパック買ってきたのできょうは何飲もうかなーーが今のところわたしの楽しみになりつつあります😂⇦地味

• mm

mm

無印見てるだけでなんか楽しいですよね。
    ルイボスマスカットティ?
    がとてもおいしかったです☺️
    わたしも美味しい紅茶集めてみます☺️

• 2月8日
サトリ

子育ての合間にパクパクっと食べちゃいますよね、同じくです!1番の趣味だったモンハンは封印です。片手間にできるようなことでないと、なかなか時間取れませんよね。
私は、今更ですが最近インスタを始めました!飼ってるペットの投稿をするのと、同じ種類のペットを飼われてる方の投稿を見るのが毎日の楽しみです♡

• mm

mm

ですよね。。片手間で忙しくても食べてます🤣
    インスタ私もやってて携帯触ってるのバレたら怒るのでバレないように触ってます(笑)

• 2月8日

それはmamさんが以前より時間に余裕が出来るようになったから食べる事が楽しみになったんだと思います

私も息子がつかみ食べを始め自分も一緒に食べれるようになってから食べる量が増えたり以前は時間が無く食べれなかった副菜も食べる余裕が出来ました
息子が産まれたばかりの頃は息子が寝たらお腹が空いていても時間があれば寝ていました笑

時間に余裕ができた事は良い事です
食べる事をお互い楽しみましょう😂

• mm

mm

産後すぐから食べることだけが楽しみで悩んでます(笑)
    寝ることよりもなによりもたべることを優先してしまうのがだめですね🤣

• 2月8日
まッシゅ

今再放送してる深キョン主演の「隣の家族は青く見える」現在放送中の日曜夜で綾瀬はるか主演の「天国と地獄~サイコなふたり~」というドラマにハマってます📺
ドラマを観ながらのスマホいじりにお酒‥最高です✨

まぁ大体子供と寝落ちしてますが‥その値落ちも楽しみというか幸せというか(*´ω`*)

食べてもイイじゃないですか💦どうせ食べてしまうなら罪悪感感じないで、楽しみながら食べちゃいましょう⤴
自分に甘えましょ♡

• mm

mm

さいっこうですねそれ。

(笑)確かにどうせ食べるなら
    罪悪感なしにがいいですよね🤣

• 2月9日
ma

甘いもの食べてコーヒー飲みながらアニメをみるのが、今の私のストレス発散法です😅
アニメをみることで、甘いもの量が減る…気がするので、食べるときは見てます😅

• mm

mm

そうなんですね、面白いですね🤣🤣甘いものの量が減るぐらいのなにかたのしいものがいりますね。(笑)

• 2月9日
めろちゃん🐰

分かります!
産後元の体重に戻ったものの最近6キロも太りました😱
もう自分が嫌になります(笑)
毎日寝かしつけた後スイーツやおやつを食べて満たされないと寝れません!

• mm

mm

私もすぐ戻りましたが増えました🤣!
    ですよね、そこですぐ寝てしまえばいいのかもですがそれなしに頑張れませんよね😭

• 2月9日
ゆきんこ

子供と遊ぶこと自体も、ストレス発散になってます。
可愛い姿をみると癒されるし、にこにこ笑うことは脳に良いんですよね🌸
あとは、旦那が帰ってきたあと、二人で録画したバラエティー見たり、お菓子食べたりするのが楽しいです♬

• mm

mm

すごく理想的です🥺そんなふうにお母さんが思ってると子供も幸せですね❤️

• 2月9日

ついお菓子食べちゃいます😂
子供たちが寝たあとのヨガと読書が癒やしです✨

• mm

mm

ヨガすごい興味あるんですがなんか効果ありましたか?😊

• 2月9日

退会ユーザー

肩がバキバキなので、肩こり解消のヨガを中心やっていて、だいぶ楽になりました😊

• 2月9日
  • mm

mm

そうなんですね、肩こり同じくひどいです😭やってみます😊ありがとうございます😊

• 2月9日