※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみー
ココロ・悩み

1人の時間がほとんどなく、旦那にも理解されず辛い。公園でお父さんたちと子供を見て羨ましく感じる。子育てで大変で、皆さんの1人の時間の過ごし方を知りたい。

皆さんどのくらい1人の時間ってありますか?

うちは半年に一度あるかないか、あったとしても2時間程度です。

正直疲れてしまい、旦那に言っても聞いてもらえず辛いです。
旦那は「ふーん」みたいな反応でとてもウザく、土日に公園にたまに行くとお父さんたちが子供と遊んでいるのをみてとても羨ましかなります。
また、子どもも常に3歳と10ヵ月の子が一緒なので1対2です。3歳の子は4月から幼稚園ですがものすごく今がキツくなってしまっています。

皆さんはどのくらい1人の時間がありどのようにとっているのか教えて欲しいです。

コメント

ちまこーい

下が幼稚園までほぼなかったです😓
留守番嫌がる息子に美容室キッズルームありで主人と子供が待つって感じだったので、主人が嫌とかではなく、息子と娘がママだけで出かけないででした💦

@choco.

上の子が満三歳でこども園に入園してからは、上の子がこども園に行ってる平日、下の子がお昼寝してる12:30〜14:00の一時間ちょっとが自分の時間です!
上の子が入園するまでは全く無かったです💦旦那も見とくから出かけておいで〜とか言ってくれるような人じゃないので、本当に毎日一緒でした😭
あいみーさんも上の子がご入園されたら少しは自分の時間ができるといいですね😭💗

• あいみー

あいみー

やっぱり自分の時間って取れないんですね。。私の周りの人はよくお父さんが見ている人が多いのでつい、うちは何でこうなんだろう、どうしてみててくれないんだろうと自分がいけないからなのかと責めてしまっていました。

少しでも自分の時間欲しいです😭

• 2月8日
みかん

同じくです😂!
一人の時間ありません。去年の8月に美容院行ったっきりとパートの3時間以外毎日子供たちと一緒です。
4月から上が幼稚園に行くので少し気持ち楽になる?のか?と思いながら毎日同じような日々を過ごしてます!!
生活リズムを20時過ぎ頃から寝るような感じにしてるので21時以降が唯一1人でお菓子食べたりDVD見たり出来る時間です😂

5児ママ

私は8年間必ず誰か居たので1人の時間はたまに旦那に4人丸投げしてスーパー行く30分くらいの時間程度でした。
その30分も4人になってからです笑

去年からやっと1番下が幼稚園に入園したので
お産までの約2か月間ほど
8年ぶりのお一人様時間を満喫しました😍✨
また3年お預けで
今は平日は1対1で
休みになると1対5です😆💦

• あいみー

あいみー

すごいですね。よく頑張ってますね。

私、まだまだですね笑

• 2月8日
  • 5児ママ

5児ママ

イライラしますし、ストレスもたまりますが
    子供が家に居るのが当たり前になってしまい
    お一人様時間はまた幼稚園行きだしたら〜って気持ちに切り替わるんですよね😊

ストレス発散は内職しながら
    熱唱してます笑
    今日はうっせーはを熱唱しました😂✨

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

息子4歳です!
基本的に毎週日曜日は2.3時間1人の時間あります。
平日はほとんどすれ違いで、父子が起きる前に出勤、夫帰宅前に就寝です。

旦那さん自分の子どもって自覚持ってほしいですよね。
主さんが倒れたりする事想像してないのでしょうか。。
子どもは良く見てるのでそのうちお父さん絶対嫌ってなるのに信頼関係は小さい内からできると気付いてほしいですね…