※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

専業主婦のママさんに質問です。 自由時間の活用方法や時間配分について教えてください。

専業主婦で、幼稚園児と未就学児の2人以上を家で見ているママさんにお聞きしたいです✨

①自分は何時に寝て、起きますか?
②自分の時間はどのくらいありますか?
③自分の時間に何をしてますか?

私は
①23時~24時の間に就寝。6時半起き(明け方に授乳)
②下の子の昼寝の1時間半ほど+子ども達を寝かしつけ後~寝るまでの2~3時間。
③昼寝中は録画した連ドラ観る事が多い。夜は旦那が何も観てなければ同じく連ドラ。他は家計簿つけたり手帳整理したり、携帯いじり。

←こんな感じですが、以前はもっと夜中に娘が起きたり、朝も6時起きで大変でしたが、最近は夜も寝るようになって楽になりました✨なので新たに資格取ったり、何か始めたいなぁと思ってるとこです。

皆さん、どんな風に自由時間を活用してるのか?どのくらいの時間をあててるのか教えて下さい😊✨

コメント

はじめてのママリ🔰

①大体24時前後に就寝
②2時間くらい
③携帯いじったり、韓国語勉強したり、韓ドラみたり、筋トレしてます!

• いちご みるく

いちご みるく

回答ありがとうございます!
    韓国語の勉強、私もしたいと思ってました✨
    筋トレ良いですね😊

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しくてなかなか進まないですけど楽しいです☺️
    筋トレはストレス発散になりますよ👍🏻

• 2月8日
  • いちご みるく

いちご みるく

韓国語、独身時代に少ししてたんですけど、久々に私も頑張ろうと思いました✨
    筋トレは自信ないですが😅

• 2月8日
ぱと

①21時に寝て5時起きです。下の子がらまだ授乳で夜中の2時に起きてあげてます。
②溜まって何時間とかはないかもです。10分が1日に何回かあるくらいかな。
③ほとんどスマホいじってますね。

• いちご みるく

いちご みるく

ありがとうございます!
    夜にたっぷり寝ているんですね✨
    なかなか、時間取れないと大変ですよね💦💦
    お疲れ様です😊

• 2月8日