※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について質問です。カバーオールはいつから使わなくなりましたか?ロンパースの着せ方や名称についても知りたいです。

ベビー服で、上下分かれている服はいつ頃から着せていましたか?

最近息子の寝返りが激しくなってきて、オムツ変えの時にカバーオールのボタンを閉じるのに一苦労します(ー ー;)

支援センターで9ヶ月の赤ちゃんのママが「動き出すようになってからカバーオールは使ってない」と言ってたのですが、一般的にはみなさんどれくらいでボタンだらけのカバーオール卒業するのか気になります。

また、ロンパースという名称が正しいのでしょうか?下がブルマ型になっていて股の部分でボタンで閉じるようになっていて、上からかぶせるように着せる服、あれはどのように組み合わせて着せてあげるのが正しいのでしょうか?

分かりづらい文章になっていたらすみません>_<

先輩ママさん、教えてください。

コメント

deleted user

うちの子はだいたい6ヶ月頃から上下服です。
でも周りはもっと早くから着せてる子が多かったですよ。
カバーオールはボタンが多いので、大変なようなら上下服に替えてもいいと思いますよ。むしろ4ヶ月検診の時に寝返りするようになったら上下服にするように指導されました(⌒▽⌒)

私はカバーオールは肌着として上下服の中に着せたり、カバーオールにパンツをそのまま履かせてたりしてますよ。デザインによっては、可愛いものもあるのでそのままいけます(^_^)

いーまま

上下別のはだいたい70くらいからしかなくて、
袖や裾折ってました!
お店や生地によっても70でも小さめがありましたよー☆

七星-02

ハイハイを始めたころから、肌着にボディースーツ、服はセパレートにしています(*^_^*)
左が肌着、右が服という感じです(*^_^*)

Yuri

寝返りとずりばいが激しくなってきた5ヶ月の頃から上下別にしました♪
ロンパースもたまに着せてましたが、やはり動き回るので着せにくく上下別の方が楽ですね꒰*´∀`*꒱

いーまま

5ヶ月頃からです!
パジャマはお腹でちゃうので
カバーオール着せてます。
動きが活発になると
着せにくいですよね!

ぴろすけ


コメントありがとうございます♪
寝返りって、目安になるんですね!
私は4ヶ月検診の時にそういう風に指導してくれるの、ありがたいですね(^ ^)

ゴロゴロ転がりまくるので、上下分かれてる服を試してみたいと思います!

ぴろすけ


コメントありがとうございます!
ハイハイが始まると、カバーオールは難しそうですよねぇ(^_^;)
参考になります!

写真のお洋服、すっごく可愛いですねー!♪( ´▽`)女の子の服っていいなぁ。選ぶの楽しそうです♡

ぴろすけ


コメントありがとうございます!
やはり上下別の方が動き回る頃にいいんですね。
ちなみに5ヶ月の頃はサイズはどのくらいのものを着せていましたか?

ぴろすけ


コメントありがとうございます!
そうなんですよ〜(^_^;)仰向けにした瞬間ゴロン!と寝返るので、ボタン一つ止めるのにもてこずります(笑)
5ヶ月にはサイズはどのくらいの着せてましたか?

ぴろすけ

70のも探せばあるんですね!
いろいろお店まわってサイズ見てみようと思います(^ ^)
参考になりましたー!ありがとうございます♪