※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおば
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が背中スイッチ地獄で寝かしつけが困難。布団に置けず泣く。添い寝も泣きエスカレート。抱っこ寝かしつけが続く。夜が怖い。ネントレしかない?

もうすぐ6ヶ月の娘がいます!

夜の寝かしつけですが、背中スイッチ地獄で布団に置けなくなりました。3日前から突然です。
どうやったら無事置けるでしょうか?

今はフリースの膝掛けを畳んで背中に当てて置こうとするのですが、もう置こうとする前に気付かれて泣かれます😅
少し前はおしゃぶり+添い寝で寝てくれることもありましたが、今は布団に転がしておいても寝るどころか泣きがエスカレートして、抱っこ寝かしつけに移行せざるおえなくなり、寝ても布団に置こうとすると泣く、の繰り返しです💦

昨日も2時間格闘してなんとか置けましたが…一時は朝まで抱っこで寝ることになるのかとヒヤヒヤしました💦
夜が来るのが怖いです。こんな小さな赤ちゃんに対してイライラしてしまう自分も情けないです。
ネントレしかないでしょうか…泣いてる赤ちゃんほっとくなんて出来ないです😭

コメント

JR @

横向きは置けないですか?😊
うちの子たちは横向きしか
寝ないです😆

• ジャムおば

ジャムおば

なんと!横向きですか!
    抱っこからどうやって横向きに置いたらいいのでしょう🤔
    ちょっと試してみます!
    お返事ありがとうございます✨

• 2月8日
  • JR @

JR @

縦抱きですか?🤔
    横抱っこからの腕枕からの
    腕抜いてます!😆

• 2月8日
なぁ

抱っこ紐は何を使ってますか?
私の場合ですが、コニーやスモルビタイプのを使ってるのですが抱っこ紐に入れて寝かしつけして、寝たらそのままラッコ抱きその状態でそろりと手足を抜く。
手足が抜けて完全にじゅくすいしてたらそのままころんとベッドに置いてます😂
眠り浅いと起きて怒っちゃいますけど💦
浅くない時は無事に置けます!