※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナラチャン
家族・旦那

お盆で義実家に泊まりに行く事になり、生後5カ月の息子連れて初めてのお…

お盆で義実家に泊まりに行く事になり、生後5カ月の息子連れて初めてのお泊まりでした。
県外から帰ってきた旦那の兄弟、お嫁さん、そして姑さん。みんなうちの息子に合わせて行動してくれてとても嬉しかったのもつかの間…。

義父。もう本当に無理。今までも相当たくさんの腹立つエピソードだらけですが、今回もまたイライラ。

息子が風呂上がりに少しウトウトしてて、その間に晩御飯食べてしまおうってみんな少し声のトーン下げてくれて、食べてたら…義父登場。普通のでかい声で話す。
旦那『ちょっと父ちゃん、少し声小さくしてくれんと息子起きたら俺らがご飯ゆっくり食べられない』
義父『そんなこと関係ない、俺は何でも理解している』
…の1点ばり。意味不明。

そのあと息子が起きてしまい、私が寝かせつけの支度してる間、旦那に息子を託しました。
その時、寝る前だから興奮させないでね。って義父に聞こえるようにいいました。

戻ってみると…空気でピロピロと伸びる笛ピーピー&思いっきり高い高い。旦那も苦笑い。おぃ、あんたの父親なら、その行動止めろや。
怖がって嫌がる息子ギャン泣きでも構わず抱っこを止めず、慌てて『ちょっと!』って言って息子を抱きました。もう本当に許せない。
そのあと息子はもう寝る前なのに1時間近くギャン泣き。
怖かったみたいでなかなか寝ず…。

ご飯の時もお酒飲みなさいとか、飲めませんし、飲みません。と言っても少しくらい飲んでもいいやないか。とバカ発言。いやいや…授乳中ですよ。
祭りに行こう。行きません。ちょっとくらい行くべき。いえ、こんな夜遅くに息子を出したくありません。少しくらい行くべき。行きません。
旦那と私が義父に対してこんな会話でもひつこくてひつこくて。結局義父、自分が行きたいだけなんです。

息子を1番にお風呂に入れようって話してたのに自分が先に勝手に入り、お湯温度調節完璧にしたから息子くん入ってきなさいとドヤ顔。
旦那に、いやお湯汚いけシャワーしかさせんわって話して、旦那がお風呂で体とか洗い終わるの息子と待ってたら、あっっちぃぃ!!!湯船のお湯が激アツ。こんなのに息子が入れると思った神経がわからない。もちろんこの日だけはシャワーでさっとすませました。ゆっくり湯船に入れてあげたかったけど、義父のあとのお湯には絶対にいれたくない。

いま成長はどんなか?と聞かれ、標準よりすこしおおきいくらいです。と伝えたら、標準じゃなくてもっと大きくないとダメと言われたり。

人見知り&授乳真っ最中の息子に、もうお母さんおらんでもお出かけできるから、連れて行くぞ。だめです。無理です。やめてください。
こんなことばっかり続き、もう目も合わせれなくて。
何でもおれはわかってる。知っている。おれはすべて計画してきて今日を迎えてる。それが口癖。

気持ち悪くて気持ち悪くて、このお盆ほんと我慢の限界でした。

どこかに吐き出したくて長文失礼しました。。


コメント

チャイ

大丈夫ですか?
失礼ですがお義父さんありえないですね😤
ナラチャンさんすごいストレスでしたよね💦

  • ナラチャン

    ナラチャン

    コメントありがとうございます(T_T)
    そうなんですよー(T_T)結婚前から旦那と2人飲みの席に呼ばれてネチネチ言われた時点で、結婚やめよかなと旦那と話したこともあるくらいの強烈な人なんです。。
    旦那家族は、また言ってるって感じで完全無視状態です。。なのでピンポイントに私と息子に言ってくるようになり…。ほんと気持ち悪い…(T_T)

    • 8月15日
とも

ひいぃ〜(^_^;)
旦那さんを育てた時どうだったんですかね‥
ノータッチでいて何も知らないから、孫こそはと思ってるんですかね?
言ってることまるでうちの典型的な厄介上司と同じだ‥。
前回流産しててから授かったことも知ってるに、酒くらい飲めや、夜ご飯付き合えやで無理です。って感じですよね(´・_・`)
旦那はわかってくれるので、今では旦那だけ付き合ってなるべく私は家に置いていってくれます( ; ; )
旦那の存在大事ですよね‥

  • ナラチャン

    ナラチャン

    そうなんです!自分育てたアピールすごいけど、義母に聞いたら、あいつ何もしてないよって言ってましたw
    結婚前、義母の事を奴隷のように扱ってるとお酒の席で発言して以来、この男は一生許せないなと確信してはや2年。
    良いところがひとつも見つかりませんw
    女は奴隷のように動かないといけないそうです。30すぎた私に向かって、洗濯ちゃんとしよるか?ご飯は作りよるんか?掃除ちゃんとしよるんか?こんな質問してくる失礼な人です。
    私も家に置いていってもらうようにお願いしてみます(T_T)これ以上会うとストレスでまたお腹ピーピーなっちゃいます(T_T)笑

    • 8月15日
まみママ

お疲れ様でした(>_<)
最悪ですね。
ほかの家族は気を使ってくれていても、一人KYがいたら全部ぶち壊しですよね(>_<)
私だったらめちゃイライラして旦那にしっかりせーよと旦那にもイライラします(>_<)
見てて私もイライラしてきました!笑

  • ナラチャン

    ナラチャン

    コメントありがとうございます!!
    本当に旦那、自分の親なら言ってや!って何度も言いました…そしたら、昔から1人で仕事してきた(過去ちょっとだけ調理人だったそう。今は違うけど)から、言葉が下手なだけとの事。言われる私たちの身にもなってほしいってか言動だけじゃなくて行動してもウザいし!!!
    せっかく姑さんとはうまくやってるのに…(T_T)

    • 8月15日
emr.

そのストレスキツイですね。。

お母さんもお子さんもお疲れですよね。
ご苦労様です…

ちなみにそれを見てお義母さんは何も言わないのですか?

  • ナラチャン

    ナラチャン

    コメントありがとうございます!
    義母さんは、もう完全無視なんですよww
    家族全員完全無視。子供も小さいし、暑いから近くで祭りあったけど家でゆっくりしよっかねーって義母と話してて、2人ともチョンマゲにステテコ、タンクトップのリラックス着でいたら、突然の義父の職場の後輩?家族登場wスッピンチョンマゲの私を指差して、あれが、長男の嫁。と紹介された時にはもう恥ずかしくて恥ずかしくて。
    義母は…台所にこもり、完全に鍋に向かう顔がキレてましたww
    そして私に小さい声で自分には知り合いが多いアピールしたいだけなんよ…本当バカやろ?と。笑 そうやって義母が言ってくれるだけが唯一の救いです(T_T)

    • 8月15日
  • emr.

    emr.

    それ疲れますね。
    私だったらもう義実家行かないです(笑)

    • 8月15日
おひつじ

こんばんは。もぅ最悪ですね💧
すごい我慢してると思いましたー!すいませんが私なら帰ってるレベルです。そして2度と行きませんレベルです(笑)
うちは義両親と馬が合いませんのであまり行きたくないんです💧でも初孫ですし、2週間に1回は仕方なく顔出しに行ってるレベルなので、そんなことがあった日にゃ~2度と行きません宣言します。笑


吐けるところで吐かないと潰れてしまいますね(´・・`)

  • ナラチャン

    ナラチャン

    コメントありがとうございます(T_T)
    その息子の大泣きの後、私はだんだんお腹が痛くなってしまい…本当に急性胃腸炎かと思うくらい冷や汗と震えが止まらず…体がストレスに耐えれなかったみたいです(T_T)

    旦那家族のライングループで、弟さんとか義母とかが発言したらみんな返事するのに、義父が発すると、無視…だれも何も言わない…笑
    その状態でいろいろ察しろよと思います。。
    昔、義父は何もしないから義母は昔かなり苦労したみたいで…男三人1人で育てたって言ってました。それなのに、おれは男三人育てあげたから何でもわかる。と偉そうに言ってるのをみると、イライラと嫌悪感がさらに増し続けます。
    次は正月…ほんと会いたくない。。

    • 8月15日
おまんじゅう

なかなか強烈なお義父さまですね(^_^;)
ここまで人の意見を聞けないと、家族以外にも周りにいっぱい敵作ってる気がします。
旦那様がもう少しハッキリ注意してくれると良いですが、このお
義父様だとムキになってしまいそうですね…。

  • ナラチャン

    ナラチャン

    コメントありがとうございます!
    敵!いっぱいいると思います!すでに私と私の実母w実父はあの人は無視しとくのが1番!と言ってましたw

    旦那が注意しても、俺はお前らを育ててきた。ノウハウはすべて頭の中にある。とドヤ顔。
    何度言っても聞かないのは昔からみたいで旦那もしつこく言ってくれなくて…(T_T)
    いっその事、旦那と義父、喧嘩して絶縁して欲しいと思ってしまうほどでふ…笑

    • 8月15日
  • ナラチャン

    ナラチャン

    すみませんw最後の最後で語尾が…(T_T)笑
    打ち間違えました(T_T)、

    • 8月15日
かつわか

うー( ´△`)
読んでいて私もストレスが!
よく頑張りましたね!
なんでも初めが肝心、ダメなものはダメと言い続けないと伝わらないんですよね(泣)
これからも頑張って下さい(ToT)
私も同居の義両親と闘ってます(泣)

  • ナラチャン

    ナラチャン

    コメントありがとうございます(T_T)
    何回ダメって言っても全然きかないんですけど、頭おかしいんやないの?って思いますw
    何度でも拒否しまくります!
    歩き出したら2人で出掛けるとか…何も子供の事をわかってない人に預けるわけないのに…バカすぎて笑いでます。
    同居…(T_T)私も長男の嫁なのでいずれその話になるのかと思い、今から旦那に絶対しない宣言してます!かつわかさんも負けずに頑張ってください(T_T)

    • 8月17日