※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お金・保険

出産一時金のみ受け取れます。出産手当金はもらえません。育休ももらえません。

2018.11.20出産
2020.10いっぱいまでの1年11ヶ月育休
2020.11〜旦那の扶養
2021.1〜フルタイムのパートで扶養抜けた

そして本日妊娠が発覚しました!
就職してすぐの妊娠ですので、批判があるのは承知ですが、今回はそのことには触れずにお願い致します。


この場合、受け取れるのは出産一時金のみですよね?
出産手当金はもらえないですよね??
もちろん育休はもらえないのは承知してます😣

コメント

えりか

出産一時金はもらえますね😊産休育休手当ては、残念ですがもらえません😭

ママリ

扶養を抜けて社会保険なのですか?それとも国保?

社会保険なら産休手当はもらえますね🙆‍♀️
パートなので、1年経ってないため、雇用継続してくれるなら…ですね。

はじめてのママリ🔰

社保本人で退職予定なしなら出産手当金はもらえますよ!
ただ育休が一年たたないととれないと思います

m.a

出産手当金はもらえません😢

deleted user

退職するなら社保1年以上加入しないと出産手当金はもらえないですが
退職しないならもらえますよ🙆‍♀️