※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

まだ先の話ですが、入園式着物で行くのは大袈裟で浮きますか?出産後太っ…

まだ先の話ですが、入園式着物で行くのは大袈裟で浮きますか?
出産後太ってしまい、それらしい服が着れなくなり、新調するか持ってる着物で行くか、、、。そもそもコロナで入園式あるのかすら分からないのですが😅

コメント

園の雰囲気にもよるんですかね🤔
入園式に着物着てる方うちの園はいなかったし着てたら完全に浮くレベルです💦

あーか

園によりますね💦
幼稚園教諭してましたが6年くらい勤めてて2~3人程度でした💦
息子の幼稚園ではいなかったですね😅

nn62yy

保育園ですか?幼稚園ですか?
上の方もおっしゃっていますが、園の雰囲気次第なところはありそうですが、、、
娘は保育園なのですが、保育園の入園式となると、午前中サクッと終わらせてそのままお仕事に向かう方がほとんどだったため、みなさんお仕事着でした。完全に私服の方もいましたし、オフィスカジュアル系の方やピシッとスーツを着られてる方などなど。
お受験系の幼稚園とかなら着物の方もいるんですかね🤔??

るー

田舎の幼稚園ですが、上2人の時、2.3人着てました😊👍🏻

あづ

昔幼稚園に勤めていました。
毎年2、3人はいましたよ😌
少数派ですが悪目立ちする事もなく、私は個人的に素敵だなーと思って見ていました☺️

ロマサガ3

変によそよそしい感じだと浮くかな?と思うけど浮かないと思います😊
園の前できちんと撮影したら記念に残るからお勧めです😃

園によると思います💦
着物の方がいるなら浮かないと思いますが、全くいない感じだと浮いちゃうのかなと思います😅

うちの子の園は着物の方はいないので間違いなく浮くと思います😅子供より気合い入ってるー?なんて言われちゃいそうです。

はじめてのママリ🔰

わたしは着物が好きなので全然ありです!
たしかにいても数人っていうレベルで少人数派だとは思いますが、わたしは自分も含め友人もお着物着る子多いですよ〜😄
せっかくの日本の正装ですし、持ってるなら着れる機会に着たいですよね✨