※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
子育て・グッズ

最近息子が食事を拒否します。イヤイヤ期でしょうか?経験を共有してください。

最近息子がご飯を食べてくれません。

イヤイヤ期だったら、何食べさそうとしても食べないものですかね?
経験した方よろしくお願いします🙇🙇🙇

コメント

nakigank^^

その時期皆ありますよね〜💦
息子も、知り合いの子もほぼ同じ月齢で食べなくなりました。😅
食べれるものを食べさせて遊んで食べないならナイナイしてました。

  • クローバー

    クローバー

    ありがとうございます💝💝💝
    栄養面とかは大丈夫ですかね?

    • 2月9日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    知り合いの子は元々蓄えがあったのであまり気にせず、息子は体重が増えなくて気になったけど栄養士に相談したら体重は平均内だから気にしなくていいとのことでした。
    その中で食べれるものを見つけて同じものばかり食べてた気がします。😅それでもその日によって違うのでイライラしたけど遊ぶならもういい〜と思ってとりあえず食べたらラッキーくらいに思ってました。😂

    • 2月9日
  • クローバー

    クローバー

    色々ありがとうございました💝💝💝
    感謝です💝💓
    イヤイヤ期に、食べなくても、成長や栄養面とかは大丈夫ですかね?

    • 2月9日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    とりあえずは気にしても食べないので、気にしすぎるとこっちの気も知らずに!!ってなるので、とりあえずお米だけでも食べればいっかとか、コーンたべるからタンパク質取れてるからいっかとか少なくても口にしないよりマシと考えてやってました。だいたい毎回2ヶ月くらい食べなくて体重が平均内の下になったので栄養士に相談したら平均内に入ればいいし、体重増えないのは身長が増えてるから問題なしと言われました。😊

    • 2月9日
  • クローバー

    クローバー

    凄く安心しました💝💝💝💝💝
    本当にありがとうございます💝 

    体重が平均内の下になった時は、どうやって平均内に入れましたか?💝

    • 2月9日
おさる

上の子がそうでした。
なぜか焼海苔に巻いたら食べたので、おかず全部巻いてチマチマ食べさせてました😃💦
ご飯イヤイヤ辛いですよね💦

  • クローバー

    クローバー

    ですよね😭
    ありがとうございます💝

    • 2月9日
りり

未だに食べムラありますよ💦
そのとき食べてくれるものをあげてました☺️👌

  • クローバー

    クローバー

    ありがとうございます💝😍

    • 2月9日