※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
ココロ・悩み

転園予定で、今の保育園がいいと言われたらどうしますか?転園理由は引越し。保育園まで30分通学。先生は転園を心配。本人の意見を尊重しますか?

転園の予定ですが、
今の保育園がいいと言われたらどうしますか?

転園理由は引越しをし市が変わったからです。

今の保育園は車で30分かけて通ってます。
全然通えないわけではないのですが…

実際先生に相談したところ
性格的に転園は心配と言われました。
意外と神経質?みたいな?

0歳児から3年間通い続け
大好きなお友達もいます。

本人の意見を尊重しますか?

コメント

るてろ

親都合で悪いですが私でしたら下の子が上の子と同じ保育園に入れる且つ通勤途中に今通ってる保育園があるのであればそのまま通わせますがそうでなければ転園させます!

子供には「新しい保育園でもお友達できるから今の保育園のお友達と新しい保育園のお友達合わせるとたくさんのお友達ができるよ。いつでも今の保育園のお友達と会えるからね。」と伝えます。
子供の順応性は高いですから新しい環境でも大丈夫だと思います😌