※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

友人の結婚式を直前でキャンセルし、欠席を希望している女性。友人の楽しみを傷つけたことに後悔し、連絡しても返事がないことで関係が終わるのではないかと心配している。欠席を決断したことで精神的に落ち込んでいる。

申し訳ないことをした…
友人の結婚式を直前でキャンセルしました。
初めは参加する方向でいました。
ですが式場は緊急事態宣言が出ているところ。
とてもとても悩んだ末1度参加することに決めましたがが、子どものことと旦那の仕事の関係もあり、やはり直前で行くことが難しいという判断にいたりました。
こんなことなら初めから欠席にしておけばよかった。
もっとはやく欠席にすることを決断すべきだった。
友人は結婚式をとても楽しみにしていたので、私もなんとか参加してお祝いしたい!と思っておりましたが、それが逆に傷つけてしまった…
手間もかけさせてしまったし、精神的負担も大きいよね…
欠席させてほしいと連絡をしたら返事が来ません。
数日経ちもう1度連絡を入れてみましたが、返事が来ません。
もう関係終わっちゃうかな?
家族を守るため、旦那の立場のため、と思っても、断ることがこんなに辛いなんて…
自分勝手ではありますが、私自身ここ数日気分が落ち込んでなかなか立ち直れません。

コメント

直前というのは何日前なんでしょう??
例えば前日や2日前とかだったら、式場への連絡や物品の手配など間に合わないかもしれないので、たしかに本人からしたらもう少し前にでも連絡が欲しかったと思うかもしれません💦
でも3日前〜それ以上前でしたら、こんなご時世ですし、ご友人もある程度覚悟して式を挙げることにしたんじゃないかと思います🤔

• はな

はな

2週間前です😢

• 2月8日
いーいー

直前とは結構ギリギリだったんですかね?
でも今この御時世ですし時間が経てば分かってくれると思います。
今はそっとしておきましょう!

• はな

はな

2週間前です💦
    今後どうなるかわかりませんが、とりあえずそっとしておきます😢

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

んん〜このご時世なのでちょっと理解のない相手だなと思いました。致し方ないですよ、、断られることだって充分想定内だと思うんですが。返事がないのは気になりますが、なんだか相手が子供ですね。

• はな

はな

そう言っていただけて救われます😢
    ありがとうございました😭
    私もしょうがないと思うようにします😔

• 2月8日
ままり

緊急事態宣言も出ていますし
しょうがないと思います!!
それに2週間前ならまだ料理等もキャンセルできますし、非常識でもないと思いますよ😊
いまは式前でおそらく他にも欠席の連絡がきて、ご友人も落ち込んでいるんではないでしょうか、、、

• はな

はな

お優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    今の私にはとてもしみました😢

• 2月8日
ねねこ

その位で連絡がなくなるとか、友達かよって感じ😅
大切な結婚式に来てもらいたいのはわかるけど、、このご時世で仕方がないし残念って思えるのが友達だと思います😞仲が良くても礼儀は大事、出席してくれて当たり前って思っているのでしょうかね?
ショックを受けているのかもしれませんが、人には都合がありますから😅

もし連絡が来なくても、行けないかわりに当日式場に電報を送ってあげたり、お家にお祝いのプレゼントを郵送してあげてももいいのではないでしょうか😊💓

• はな

はな

そう言っていただけると救われます😭ありがとうございます✨

電報送りたいと思います☺️
    コメントありがとうございました💕

• 2月8日
やま

2w前なら非常識でもなんでもないですよ。私は迷ってくれたんだなとか、このご時世にむしろ気を遣わせたなとか思いますよ😊✨💓

• やま

やま

なので主様は悪くないので、あまりお気になさらず

• 2月8日
  • はな

はな

お優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    気持ちが楽になりました☺️

• 2月8日