※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいごん
住まい

義家族苦手な方のみで、ご助言ください🤣3月末にマイホーム引渡し予定で…

義家族苦手な方のみで、ご助言ください🤣

3月末にマイホーム引渡し予定です。(義家族と同市)
私は4月から産休に入ります。
今の家から近いし私も休みに入るので、無理のない範囲で細かいものなどは自分たちで運ぼうと思ってます。

そこで相談なのですが、どのタイミングで義家族にお披露目?するかです😱
私は家具やソファーなどにも触れてほしくないし、あまり滞在してほしくもないので(笑)何もない状態で、がいいかな…と考えているんですが🤔
ちなみに義家族からは援助はありません。さらには、関係ないですが2人目出産祝いもないとのことでした🤣💦

特に義妹が謎に張り切ってて、コンセントの位置や壁紙の提案などもしてくるほどです💦一番厄介です😩

産後は赤ちゃんが寝てるので~など断り文句はあるのですが…😭

批判等はいりません。
ご助言いただければ嬉しいです😣

コメント

まめのん

うちは家具入れる前の何もない状態でお披露目しました〜色々しまった後だと勝手に開けられたり見られたらいやなので😅

• まいごん

まいごん

コメントありがとうございます😊
    たしかに!
    義姪が私たち夫婦の布団に勝手に入るくらいなので、いろいろされそうです😱
    やっぱりその方向で行こうと思います😭

• 2月8日

とりあえず家を見せないきゃなら…何にも入れてない段階な気がしますが、それなら結局インテリアできてからまた来るような…?😇😇😇

ちなみに我が家なんてお披露目してません。笑笑
落ち着いた頃に赤ちゃん見にくるついでに家に呼んだだけです…笑笑
なのであえて呼ばないのも一つかもです(結局来ますけどね🤮)

• まいごん

まいごん

コメントありがとうございます🤗
    あ~それもありえますね😭💦
    なるほど、あえて呼ばないってのもひとつの手ですね😏

• 2月8日