※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

幼稚園デビューが心配。ママも行く?どう答える?

ママべったり、人見知りが強い、お子さんをお持ちの方に聞きたいです!

4月から幼稚園に通います。(年少)

幼稚園は、みんなで歌歌ったり、お絵かきしたり、楽しいよーって事は伝えて、楽しみだねーとまめに言って、本人も楽しみにはしてる感じです。

しかし、私と離れることはたぶんわかってません😅

ものすごく人見知りなので、事前に言ったら絶対行きたくないって、今から言いそうなので言ってません。

ママも行くの?って聞かれたら、なんて答えるのが良いでしょうか😂

コメント

猫LOVE

正直に玄関までは一緒に行くよって伝えます😅

私の息子も大人しくて人見知りで私にベッタリだったので、年少の時は1年間毎朝大泣きで私にしがみついて離れなかったですよ😅

先生が必死に毎朝引き離してくれてましたよ😅

  • あか

    あか

    そういうしかないですよね😂

    一年間大泣き、、うちもそうなりそうな気がします💦
    泣かなくなったのは、徐々にって感じですか🥺?

    • 2月8日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    年中になったら大泣きからグスングスンと泣く感じになって、年長になったら泣かなくなりました😅

    • 2月8日
  • あか

    あか

    そうなんですね!
    やはり、ちょっとずつ慣れていくしかないですよね🥺💦

    • 2月10日
りおママ

同じ悩みです…笑
幼稚園…行けるのかな、、と😂
慣れてもらうしかないですがずっと一緒だったからバス通園なのですが確実に…泣くだろうなと今から不安です。

娘は幼稚園楽しみ〜と言ってますが…

人見知りが激しいので幼稚園に馴染めるかも不安です。

  • あか

    あか

    心配ですよね💦
    でも、子供に伝わってはいけないと思い、楽しみだねーを連発する母です😂
    1人で通うという事に気がついた時が恐ろしいです😵

    • 2月10日