※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimama
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がミルクを拒否しています。3歳の息子も同様でした。アドバイスをお願いします。

こんばんは◡̈
お忙しい時間と思いますが、同じ様な方のお話、アドバイスお願い致します!

4ヶ月の娘ですが、4ヶ月健診の際体重が余り増えていないのでミルクを足して下さいと言われました💦
今まで完母で育ててきていて、もちろんスムーズに哺乳瓶でミルクを飲んでくれません…
ギャン泣きです😅

因みに3歳になる息子も完母で育てました💦
息子も哺乳瓶拒否でした…

コメント

何に対するアドバイスですか?

哺乳瓶ダメなら、乳首や粉ミルク変えてみるとか、スプーンとかマグとかでやったらどうですか?

母乳出てても、やはり母体の栄養に左右されますし、体重増やすためには粉ミルクが一番かと思います。
が、どうしても完母がいいなら、体重増えるまで大変ですが頻回授乳するしかないですね😣💦

• chimama

chimama

言葉足らずで失礼致しました。

途中で混合にされた方でどの様に移行出来たか伺いたかっただけです。

ご返信有難うございました。

• 2月8日