※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
比奈♡
ココロ・悩み

心配性が極度で、日常のさまざまなことに不安を感じている女性がいます。心配が頭から離れず、辛い状況に困っています。

何度もここでお世話になっています。
いつも回答嬉しいです。ありがとうございます。

もう自分の心配性が極度すぎてつかれました。

なにをしていても、心配なんです。

飼っているワンちゃんが体調が悪い時
すぐに調べてなにか大きい病気なのではないか?

自分にもなにか変化があれば調べて病院、フル検査
結果は異常なし。なのにまだ心配。
誤診ではないか?など。

買い物に行くと周りの人の目線が怖い。
殺されるのではないか?
移動中歩いている時やチャリでもそう。
追いかけてくるのではないか?と思う。

何度もチェックしたのに鍵は締めたか?

留守中ワンちゃんに何かあったらどうしよう。

子供に対してもそう。何でも心配でしょうがない。


毎日常になにかの心配をしていて
頭が痛くもう辛いです。

そんなの気の持ちようでしょ!と言われても
わかっていても治せません。

助けてください。

コメント

らら

精神科とかにかかられてみては?

  • 比奈♡

    比奈♡


    やはり病院に行った方が良いですかね……

    • 8月15日
るいママ1102

病院しかないと思いますよ。

  • 比奈♡

    比奈♡


    そうですよね。どの程度で行っていいものか分からずいました。行ってみます。

    • 8月15日
空色のーと

心療内科へ相談した方がいいと思いますよ💦

  • 比奈♡

    比奈♡


    ありがとうございます。行ってみます。

    • 8月15日
じゅう

強迫性障害ではないですか?
一度心療内科で診てもらうといいと思います( Ü )

  • 比奈♡

    比奈♡


    強迫性障害というものがあるのですね。
    一度病院に行ってみます(TT)

    • 8月15日
  • じゅう

    じゅう

    例えば、家の鍵を閉めたのにも関わらず何度も何度も確認しに戻ってしまうとか、起きもしない事を想像してもしそうなったらと考えるとそればかり考えてしまうとか、尋常じゃないほどの心配性の方はその可能性がありますね💨

    • 8月15日
らるるたん 

そこまでではないですが私も
この時期いて当たり前なのに
子供が刺されたらと思うとすごい
怖くて蜂と虻がいると思ったら
出かけたいのに出かけれませんでした。笑
姿見えたら車からも降りれず(*_*;
旦那にも仕方ないしょって
言われてわかってるんですが
子供のことを思うと怖くてありません󾌣
私も犬いますが子供が産まれてくる前から
そうでした󾭜子供のように
思ってたのでたまたまダニが
付いてた時も勢いよく旦那に
怒ってしまってました(*_*;
大丈夫だってて言われるけど
可哀想で可哀想で。。(T_T)
回答になってないですが気持ちは
すんごくわかります󾌹

  • 比奈♡

    比奈♡


    やはり私は重度ですよね……(TT)

    お子さん心配な気持ちわかります。


    病院に行って相談してみようとも思います。

    • 8月15日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    別に心配性は変な事ではないと
    思うので病院行く事に変に思わ
    なくていいと思いますよ\(^^)/
    何も考えない親よりいいんですから󾌾󾮗

    • 8月15日
m

メンタルクリニックなど受診してみたらどうですか?
病気だ。とか、治療しなきゃ。とか、重く考えるのではなく話を聞いてもらおう、くらいの気持ちで行けばいいと思います!

私は昨年いろいろ事情があり精神的に不安定になったとき、♡ちゃんさんと同じような感じでした。
本当に、心配してもしょうがない!って頭ではわかっていても勝手に頭の中で考えちゃうんですよね(*´・ω・`)💦

特別なにか治療とかしていたわけじゃないし、大きなキッカケがあった訳じゃないですが、カウンセラーの方に心配事とか話を聞いてもらっていたら、あまり深く考えないようになりました!

あおい

不安障害、強迫性障害の可能性があるかもしれませんしね。

どの程度なのか実際は分かりませんが、一度精神科、または心療内科に行くだけでも、安心するかもしれませんよ(^∇^)

sp( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )tt

わかります( > < )
強迫性障害っぽいですね!

人によって、菌が怖かったり(手を洗いまくるとか)、火事が怖かったり(火の元を何度も確認したり)、出方が違うみたいです

ちなみにわたしは他害(自分が人を傷つけるんじゃないか)が強いです
だから車の運転でボコッとした道を通ったときなんかは、人をひいたかも!と思って戻って確認したりします(´ºωº`)

芸能人ではベッカムや金爆のボーカルの方などが強迫性障害らしいですよ!

金爆の方は、暇だといろいろ考えてしまって不安になるから、暇な時間を作らないようにしてるそうです!