※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんママ
家族・旦那

旦那が長期出張の為現在実家に戻ってきているのですが実家に来ても基本…


旦那が長期出張の為現在実家
に戻ってきているのですが

実家に来ても基本的に自分の事は
自分でしてますが、
ストレスのはけ口がないので
ここに書かせて下さい。

自分の母親の行動が理解し難いです。
自分も3人の子を産んで
子育てする人の気持ちは分かると思うのですが

たとえば、
ご飯の前にはお菓子はあげないでと言ってるのに
母親がボリボリ食べてる事で息子も気になって、、
それをもらってるみたいでした。
それを言うと、「大丈夫だよ大丈夫だよ」
の一点張りです。大丈夫だけども時間!
この間もなんかご飯を食べないなぁ〜
と思って、「なんかあげた?」と母親に聞いたら
私が息子のご飯を用意してるにもかがらず、
パン2つとバナナ1本あげてました。ジュースも
「今日あげる分は飲んだからあげないでね」と言っても
コンビニに行って買ってあげます。それを開けてと
息子は渡してきますが、私はだめだよ〜と開けません
かんしゃくおこす=泣く=悪循環のかたまりです。
息子が食べれないようなお菓子を買ったり
あげようとしたり、その都度やめてと伝えている
のですが、自分流があるみたいで辞めてくれません。
それを言うと、キレ始めます。

息子が新生児の時から
私が息子が泣いてお風呂に入れなくても
自分はさっさと寝る、おっぱいをあげてると
ご飯を食べ終わってても
上げながら食べてる私の事は手伝わない。
息子が食べてる物を横から取ったり
息子のスプーンフォーク皿でご飯を食べてたり
ちょっと行動が理解し難いです。
その割には友達に合わせたいからと、
これからお風呂なのに
夕方から外に連れてて1時間以上の立ち話
息子は車で待ってたそうです。
こちらから見てると都合のいい時だけ
息子をめんどうを見て、めんどうな時は放置みたいな
感じです。←孫ってそういうものですよね、、


そして、何より
私に口を出したら喧嘩になると分かってるのに
息子の事を自分の方が分かってるばりに
口を出してきます。それに1番ストレスがたまります。
普通にこちらが聞いてる事に関しても
常に喧嘩口調、ちょっと弱音を吐くと自分の方が
大変だった話をされます。
なので、母親には悩み相談もしません。
喧嘩口調の人は自覚がないのでしょうか?
すごくイラッとします。
そして、人の話を全然聞いてないです。
話していも、上からかぶせて違う話をしてきます。
すごくイライラします。なので会話もしません。
私がもっと心を広く、柔軟に動ければいいのですが、、



コメント

りーまま

自分の家に戻ったらいいと思うんですが…😅